解決済み
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 女性

本当の好きと可愛いがもらえる人生

閲覧数454 コメント数31 personおかゆ edit2024.03.23

もやもやしていることです。
女の20代前半でもうすぐ後半に突入します。
昼の仕事をしていたのですが、昨年後半から夜の男性と喋る仕事を始めました。仕事を増やした理由はメンズコンカフェで推しができたことです。
もともと推しができやすい体質、そして依存しやすい体質であったことから、メンズコンカフェ、そして女性が働くコンカフェに通うようになりました。 そうなると昼の手取りの少ない仕事では生きていけなくなり始めたという感じです。
夜の仕事を始めてから思ったことがあり、お金を払って自分と喋ってくれる男性は私のことを本当に可愛いと好きだと思ってくれているのではないか、私にお金を払う価値があるということではないかということです。お金を払って言われる可愛いや好きは本物だと思うようになりました。私は今まで彼氏もいなければ異性に告白されたこともチヤホヤされたこともありません。なのでそれが本当だとしたらすごく嬉しいことだと思ったのです。同時にメンズコンカフェに行くと自分が逆の立場になるので、お金を払っているから私のことを可愛いと言ってくれているという嘘の部分もよくわかるのです。
それが正直つらくなってきてしまいました。そしてもっともっと本物の好きと可愛いと愛情が欲しいと思いました。
家族に愛されていないわけではありません。でもそれだけでは満足できないのです。愛されたくて仕方がない。でも今までどれだけ頑張っても彼氏はできなかったし、合コンに行って良い雰囲気になっても「どうせ私なんていつか捨てられる」そう思ってしまってダメでした。だからお金を払ってもらえる愛が欲しくなりました。
そのためには私も女性のコンカフェのようなところで可愛い理想の自分で働きたい!と思いました。それに昔からアイドルなどのキラキラした職業への憧れもありました。しかしその反面今の昼の仕事も捨てがたい気持ちがあります。でももう少し昼の仕事を続けてからと言っていると年齢的にキツくなってしまいます。
自分の生き方にもやもやしています。
このままの生き方では嫌だからもやもやしているはずなのに、今の安定を壊したくない自分がいます…
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    りんだ 50代 女性
    おかゆさん、お返事ありがとうございます。

オンラインでお相手をするというやつですね。
    あれはあれでいろいろあるからなぁ.....(経験者です(;^ω^))

オンラインよりコンカフェで実際に生身の人と対峙する方がもっと
    いろいろわかって楽しいと感じるのではないかと思います。
    それに、「経験を積んでからとか今の職場でもう少ししてから」とのことですが、
    昼間のお仕事と夜のお仕事は全く別物です(前回もこの言葉書いたと思います)。
    逆に夜の仕事で経験積んで、昼の仕事した方が良いのではないかといえるほど.....
    夜の仕事するのに経験は、関係ないですょん。
    経験はその場で積み上げていくものです( *´艸`)
    また、お店で働くのは、実際人に会って、その人の顔の表情や声や言葉使い、
    服装や持ってるお財布や履いてる靴......
    いろんなモノからその人を感じることが出来て、社会的にどのあたりに位置する方なのか
    それにより話し方も言葉もお金の払い方も違いますから、
    しかもお酒の飲み方も全然違う.....
    そこから学ばせてもらえるコトもたくさんですし、おかゆさん自身は
    毎日たくさんの実際の「目」にふれますから、磨かれ度合い半端ないです。

それと.....
    人生は長くて、実にいろんなことが出来るけど、
    「若さがあるからできるコト」があり、
    「年齢がいったからこそできることやわかるコト」があります。
    でも、年齢いってからできるとかわかることは、
    若い頃にどれだけリミッター振り切って生きてきたかで変わってきます。
    つまり、思っておいでの通り、「今」しかないです。
    まだまだ30手前なら時間も体力も精神力もたっぷりありますから
    思い切って動いてほしいなぁ。
    今だからこそ出来るコトをメインに、どんどん挑戦していくことは絶対的にお勧めです。
    それしとかないと、人生で不完全燃焼になって、イカしたオバサンにはなれないです(笑)
    そしてそれは必ずおかゆさんの人生の役に立ちます。

それと、実際、コンカフェなどでお金が絡む疑似恋愛をすることでも
    真実の目は養われますし、真実の愛に巡り合えます。
    今、少し離れたところから見ることが出来ることを利点とするならば、
    いいチャンスなのではないでしょうか?
    いろんな人を見ることで(それは来るお客様だけでなく、一緒に働くほかの女の子たちや
    その子に寄って来る男性を見ることなどからも)、冷静に分析もできるし、
    しかもそんな時だからこそ、真剣におかゆさんという人を見てくれる方が顕れ、
    恋愛だけでなく、人として信頼できる方に出会えたりします。
    そこから少しずつこわばっている恋愛観なんかが緩んでいくことも十分にあるのでね、
    それにより、見る目も養われ、過去に出会った男たちはなんてつまらない奴らだったんだ、
    あんな奴らのためにトラウマに思っていたなんて自分がもったいない.....と
    意識も変わっていきます。

ぜひ挑戦していってほしいです。

りんだ

おかゆ 20代前半 女性
      りんださん!お返事ありがとうございました!

昼の仕事は専門職なので経験がもっと欲しくて、なので転職するにしてもまだまだかなぁと( ; ; )
      夜の仕事やコンカフェはやりたいけどやっぱり不安が大きいです。かわいいものに身を包んだだけでは自分は可愛く見えませんからね。それに周りと比べてしまって嫌になっちゃいそうとか…そういうのも学んで強くなって磨かれていくっておっしゃる通りだとは思うのですが。
      いつか後悔するのかなぁ…わからないです( ; ; )
      恋愛の方も、もっともみくちゃにされてから何かにたどり着くことがあるんですね。でも今の私の男性に対する不信感で果たしてどうなるのかなと。またマッチングアプリを始めても疲れるだけかなとか思ってしまって、無理に男性と付き合わなくてもいいはずなのに愛情だけは求めてるって、状況的に満たされなくてつらいです。だからメンズコンカフェで貢いでるって家族や友達に言ったら、なんて言われるのかなって。しかもそのために夜の仕事まで増やした身です。現実突きつけられちゃうかなって( ; ; )
      今の職場と人間関係、安定を壊すのは怖いですが、もう一度人生設計考えようかなと思います。
      とりあえず今の昼の仕事でランクアップできる資格を取って、いつでも転職できるように頑張ろうかなって思いました。
      メンバー
      りんだ 50代 女性

凄くいろんなコトを考えておいでだとよくわかりした。
      良く分かちましたが、
      .....全て自分を過小評価して、そこから発せられてる言葉に聞こえます。

おかゆさんはまだご自身の魅力や良いところや
      まだまだ伸びしろがTACさんあることに気づいておいでぢゃないのではないでしょうか?

20代後半に入るところと事だったと思いますが、
      私が例えば26の時は、毎日仕事と飲み屋の往復って感じでした(笑)
      二日酔いで仕事して、夜は後輩連れて「私払うからいいょいいょ」なんて
      かっこよかったなぁって今でも思います(笑)

私は美容師してたので、最低このラインまで行ってから....というのは自分で設けていました。
      ちょうどそのラインまで働いた頃に(そのころには自分で店を持てる資格なども取り終えていたし...)
      まぁ、職場内での人の裏切りの尻拭いしたり、裏切った人と裏切られた人の間を取り持ったりして
      それにすっかり疲れちゃって、で、美容師を辞めてて配膳会(大手ホテルのウェイターウェイトレスの仕事)のバイトに行って.......

夜の仕事をしたのは40を過ぎてからだったですが、
      昼間の殿仕事より、夜の仕事はホントにたくさんのコトを教えてくれました。
      そこで自分の女としての資質や自信を持つコトが出来るようになって
      男ってどういう生き物なのか、女ってどういう生き物なのか、
      この世界は結局何で回っているのかなど、
      大切なことばかりでした。

おかゆさんの「男性に対する不信感」が気になります。
      不信感を持つことになった出来事とか理由があるということですょね?
      でもそれらの出来事は、何か、おかゆさんが実は求めている「愛されるコト」であったり
      人や男性との付き合い方だったり、
      自分の思った通りの人生をもっとわがままに自由に生きたいという意欲だっに
      凄く影響力のあることであり、それを教訓や手本や、自分の中の道しるべのように
      利用するといい......というモノと考えられます。

女性は人生の8割以上男性との愛に費やしますから、
      「男性に対する不信感」について、心に傷があるなら癒す必要があるし、
      でも愛は欲しいなら素直に動いてみないと、実は不信感はただの勘違いだったかも....ということも
      在るかもしれないし、そのままにしておくのは、人生楽しくないのではないかなって思います。

もしよかったら、男性への絡まった想いや印象を、話してみてください。
      そのままでは、せっかくのおかゆさんの魅力が無駄になっちゃいます.....

時間はたくさんありますから、また迷ったら、その時考えるといいですね。
      応援しています。

ありがとうございました。

りんだ
      ありがとうございます!

そうだったんですね!私は働き始めて今年で3年目ですのでまだまだかなぁと思っているところです。今は保育士ですが、後輩や同期には恵まれていますがやっぱり上下関係が厳しかったり、働き方の自由度が狭いので、いつかベビーシッターになれたらなって思っています。
      りんださんのお話聞くともっといろいろできそうだなぁと思ったりしました!

不信感…まぁいろいろあります。不信感だけでなくて自分の過小評価も同じことが理由かもしれません。
      男の子は可愛い女の子や勉強ができる女の子と一緒にいたがるししゃべりたがりますよね?私の努力不足かもしれませんが、私は可愛くもなければ勉強運動ができるわけでもなかった、人と関わるのも苦手だった。だからそういう経験を昔からしてこなくて、むしろ男の子や男性から蔑ろにされるタイプでした。軽くいじめられることだってありますし、モテる女の子は贔屓されます。大人になるとあからさまです。男性からも女性からもやっぱりかわいい女の子は求められてました。だから大学でもなかなか周りと馴染めなかった。学校の先生ともうまく話せなかった。一目置かれて一線を引かれている感じがしてました。どれだけ中身を磨いてもやっぱり外に出るもので印象は決まります。虫だって見た目が気持ち悪いとどれだけ強かったりいい効果のある卵を産んだとしても近づかれなかったりそれが知られなかったり嫌われることが多いですよね?私はそれと同じだとずっと思っています。男性には高校生の時に二股かけられて体の関係だけ持たれて自然消滅、そして生理が来ず想像妊娠までしました。その男性が私と仲が良かった時に言っていた事が忘れられません。クラスの女の子の名前を1人ずつあげて「あの子はやれる(体の関係持てる)、あの子はまだマシ、あの子は絶対無理」。そうやって全部評価されてました。女の子からも衝撃の一言もらったことあります。大学生になる前にメイクして遊びに行ったら「頑張ってる子豚ちゃんみたい」って言われました。とても仲が良かった子なので何も言い返せませんでした。その子は学年の中でもすごく可愛くて憧れでした。だからそんなこと思ってるなんて思わなくて怖くなりました。
      なんでもかんでも見た目につなげてしまうことが私の性格を捻くれさせたのかもしれませんし、ただ私の努力が足りなかっただけなのかもしれませんしわからないですが…
      だから私に恋愛感情を抱く人や仲良くなろうとしてくる人に疑問を持ってしまうのです。趣味が同じとかならわかるんですけど、マッチングアプリとかしてた時、どうしてこんな私のこと好きになるの?ってなりました。また体目当てなのかなとか何か裏があるのかなって思ってしまうんです。これが不信感かなぁと思います。

長くなりすみません。でも話したりりんださんのお話聞いてだんだん気持ち落ち着いてきました。
      ウェイトレスの仕事とか40代からの夜の仕事とか聞いてすごいなぁって思いました。ただ少し、やっぱり見た目なのかなって思ってしまう自分がいまして…ごめんなさい( ; ; )

でも貴重なお話ありがとうございます。
      メンバー
      りんだ 50代 女性

少し気持ちが落ち着いてきたとのコト、よかったです。

で、男性への不信感ですが、
      高校生の頃の経験が一番のネックですね。
      もちろん男性は見た目がきれいな人に速攻で興味を抱きます。
      しかも確かに綺麗な人やかわいい子はいい想いをすることが多いです、普通より。
      でもそれって、男性側も同じコト思ってます。
      かっこよければ、スポーツが出来れば、勉強が出来れば俺もモテるのに.....

で、実際女性を食い物にする人たちは、まずお金があります、アダルトな方々の場合ね。
      若い子だと、「女性の扱いをよくわかっている」、これにつきます(笑)
      言葉のかけ方やそのタイミングが生まれながらに上手な子もいれば、
      そういう友達と一緒に居て上手になる子もいる。
      そしてこれも逆もしかりで、女性が男性の扱いがうまいとほぼ100%の確率で落とせます(笑)

さて、ここからが本題..,...

男性も女性も、体目当て、って人は多いです。
      でもね、存在する男性や女性のそれぞれ正味30%ほどです。
      申し訳ないけど50%も行かないの。
      なのになぜおかゆさんがそういう男性と高校生でお付き合いしたかというと、
      「男性はそういう生き物」っていう先入観念がおかゆさんのなかに強く入り込んでしまってて
      見る人聞く人、世の中の男性がみんなそう見えてしまうから。
      で、それって結局、「自分のその先入観が、そういう種類の人をうまく引き寄せてしまう」
      のです。これ、よく聞く 「引き寄せの法則」 ってやつ。

「男の子は可愛い女の子や勉強ができる女の子と一緒にいたがるししゃべりたがりますよね」
      と、結構早いうちに見て感じてしまったんでしょうね。

私はね、中学の時に学校で一番人気の男の子に「ブス」といわれました(笑)
      別にその子に全く興味なかったからその子にどう思われてるかはどうでもとかったんだけど
      自分でもわかってたけどさすがに面と向かってみんなの前で「ブス」はね、しばらく引きずりました。

でも、40を過ぎてホステスになったら、「綺麗」、「美人」って......!?

人生いろいろです(笑)
      でね、それから美人だといい想いできるんだって知りました(笑)
      「お前ホンマに綺麗やな」って言ってくれるけど、でも言われたのは
      「よくみるとお前ぜんぜんきれいじゃないで。一個一個のパーツも形が整ってるわけぢゃないし、
      鼻も上むいてて低いし、ブサイクやのに、全部が合わさったら絶妙なバランスやねんな」 とかなんとか(笑)
      みんな好きなコト言います(笑)
      でもね、水商売で1,2を争うほど綺麗で人気でも、結局、水商売女としての扱いなんですょ。
      つまりは口説き落としてなんぼ.....的なね
      ってこれは全くの余談になってしまうけど(汗)

ちなみにおかゆさんの努力は足りて無くないと思いますょ。
      というか、努力しなくてもそのままがみんなすごくきれいで魅力的なのですから。

それと、虫の例ですが、虫を見て見た目が気持ち悪いと思うのは人間だけです。
      虫の世界ではそれが美しかったり勇ましさの象徴だったりして子孫繁栄に貢献しますから、
      どの立ち位置で、どの角度からモノを見るかで物事の捉え方や印象、そしてその本当の意味までも
      変わっしまいます。
      また、「なんでもかんでも見た目につなげてしまうことが私の性格を捻くれさせたのかもしれません」
      とのことですが、確かに見た目につなげてしまう思考の癖がおありですね。
      でもそれはただの癖です。
      その癖が、「捻くれさせた」のではなく、「勘違いさせた」だけです。

単なる勘違いですから、それがわかれば、人のことも世間のことも勘違いしなくなります。

居ますから、たくさん.....
      好きになった彼女だけに一生懸命な人、
      容姿ではなくその人の本当に美しいところを見極め、そこに惚れてくれる人が.....

そういう人が居ると信じることで、見えてきます、そういう種類の人の存在が.....

りんだ
    • refresh4週間前
      りんださん!お返事遅くなりました。ありがとうございます!!

引き寄せの法則は仕事でも聞いたことがあります。どんなお客様が来てくれるかは自分の態度次第で、同じような人が来てくれると。
      だから夜の仕事は明るく真面目にと心がけています。(本業ももちろんですが)
      だとすれば出会う人はやっぱり自分と鏡写しってことですよね…そう考えると、ちょっとまた悪いところばかり見えてしまいますが。
      そうですね。田舎で育ったこともあって世間は狭くて、可愛くて勉強やスポーツができる子とできない子の扱いの差は明らかに目に見えてました。子どもだけじゃなく大人からのものも。
      少しそれで学んだことは、話術を駆使して大人に媚びればいいのではないかという、腹黒いことです。(実際入り直した大学では、失敗しないようにとにかく最初から先生にたくさん話しかけて、話や相談をしやすいようにしてました。)

容姿だけ、見た目だけではないって心では本当はわかっているんです。自分だって見た目だけで相手を選ぶべきじゃないって昔は散々言ってきたし思ってきました。まわりの人の価値観が外見至上主義が多いからなのかなんなのか、人は見た目が9割って考えに固執しすぎているのか…わかりませんが、勘違いだと思いたいです。勘違いだと思って改めたいんですが…どうにもこうにも( ; ; )

今はすごく心が荒んでいると思います。お金で買える愛情とか、自分を安心させてくれるものがないことへの不安とか、将来への不安とか日々の仕事のストレスとかいろんなことに揉まれていて( ; ; )でも今我慢して信じて居続けられたら良いですね,誰かいるだろうと…
      正直できる気がしなくてそれもまた落ち込みそうですが…。心が簡単だけど薄っぺらいものに依存してしまっているのかなと思います。
      でもすごくすごく勇気にはなりました。大丈夫だからって言われている気分です。ありがとうございます( ; ; )
      メンバー
      りんだ 50代 女性
      おかゆさん

お返事ゆっくりでいいんですょ、
      忙しいでしょ、色々考えてると疲れるしね...

で、早速くださった言葉たちに応えていきますね

「出会う人はやっぱり自分と鏡写しってこと」
      ➜ これね、勘違いしてほしくないんですけど
      自分を映し出しているという認識はあっていますが、おかゆさんが容姿を重視しているとか
      そういうことではなく、「おかゆさんの心の中で思っているコトを映し出して見せてくれている」
      ということです。おかゆさんは容姿とかにこだわりたくないと思いたくても世間ってそういうもんだょね
      って思っていると、おかゆさんがそう思っている通りの人が周りにやって来るということです

私の場合で言うと、私はテレホンコミュニケーターを長くしてて、しかもその大半はクレーム処理だったんですが、
      私はみなさんそれぞれの考え方があるから、怒るポイントや苦情を言ってくるポイントが人それぞれで当たりまえという考えです。だから、クレームの電話で、いろんな方のいろんな考え方や価値観を聞けるのが楽しかったし面白かったんです。なのでお相手が思っておいでのことをすっかり聞いて、そうなんですねと否定しないで受け入れてると、みなさんすっきりしてくれて、めちゃめちゃ怒鳴ってたのに、最後はありがとうと笑って電話を切ってくださいました。でもほかの同僚たちは、クレームの電話なんかとりたくないわけですから、嫌だ嫌だと思えば思うほどに、しつこく怒る人の電話ばかり受けて疲弊してました(笑)

自分が人やこの世界をどう認識しているかを、周りの人が映し出して見せてくれるわけです。

「話術を駆使して大人に媚びればいいのではないかという、腹黒いこと」
      ➜ いえいえ全く腹黒くないです。営業職は主にそこから入りますからね♪
      しかも話術を駆使するのって簡単ではなくて、やっぱりそこに心がこめられないと、どんなにいい言葉で話しても、相手には全く受け取ってもらえないです。その心のこめる技術を身に付けて、相手をいい気分にしてこっちに向いてもらうとか心を開いてもらうというのは、実はみんなに必要な世渡りのスキルです。
      美容師も同じ。
      最初のカウンセリングでどんな髪型にしますか?ご要望をお伺いして髪型を決めていきますが、その時にお相手が求めている髪型は髪質や顔の輪郭などからどうにも似合わないという場合に、その方の顔かたちや目や髪質などのいいところを表に出してほめながら出来る髪型に誘導していかなければなりません。
      いわゆる話術を駆使です(笑)
      ホステスしてる時も、女性のお客様ってなかなか嫉妬深くて厄介なんです。
      同じ女で自分よりも若くて綺麗って相手には特に年上のおねー様方は厳しいですから、そんな方々にせめて存在を認めてもらおうと思ったら、お洋服や身に付けておいでのバッグやアクセサリーや、口紅やネイルや髪型など、あらゆるものをほめることが出来なければだめです。しかもお連れさんが男性の場合、その男性よりも女性を大切にあつかわなければ総スカンを食らってしまいます。するとその方の常連度合いで店での居場所もなくなりかねないのでね(;^ω^) 話術を駆使しますょ(笑)

「我慢して信じて居続けられたら良い」
      ➜ 我慢はつづかないので、「すごく心が荒んでいる」のであれば、そんなときはどうしたらいいかというと、『自分が好きなコトや好きなモノ』に、囲まれるとか、そういう場所に行くとか、そういう音楽ばかり聴くとか、また、気分がクサクサしたときは、自分が『とにかく楽しい』『めちゃめちゃ嬉しい』と感じた出来事を思い出して、クサクサ気分といい気分を入れ替えるのです。これね、最初はなかなかできないんだけど、やってるうちにふっと出来るときがあって、するとすごく気分が楽になるんです。自分でも驚くほど(笑) それがいわゆる快感でね、その快感を味わいたくてまたやってみようって思うの。そうやって繰り返してるうちに、意識を入れ替える達人になれます、いやほんとょ、私経験者なので(笑)

と、ダダっと書いてしまいましたが、
      今いろいろ考えて悩むことが出来ることも、今しかできないことなので、疲れるとは思うけど、寝不足になるほど悩むのもいいと思います。悩み続けてしんどくなったら、ええい!!と動けちゃうだろうし,,,,,

ただね、余り自分をダメだダメだとけなさないでくださいな。
      おかゆさんはそんなにいろいろ考えることが出来る時点で素敵なのですから♡

りんだ
      りんださん。
      お返事遅くなりました!!

先日ちょっとプライベートでいろいろ失敗してしまいまして、また落ち込んでおりました汗
      多分この話題に関してもなんですけど、考えすぎなところはあると思います、不安でいろいろ考えてしまってほぼ一日布団の中でした…汗

心の中を鏡写ししてるってことですね…つまり周りの人の姿が私の見ている世界と言いますか…難しいですね

世渡り上手ってなんだか皮肉な言葉なんじゃないかなって思ってました。でも世渡りが上手くないと生きづらいですよね…確かに美容師さんとか接客業はそうですし、女性が絡むと何かと話術必要だったりしますよね!私も女性社会の職場なのでなんとなくわかります。その話術に心が込められるかどうかって本当に大事なことだなってお返事読んで改めて思いました。

うう…まさに今、気持ちがクサクサしたり落ち込んだりすごく情緒不安定です…( ; ; )(先が見えなくて不安なことがあったり、それもあって気持ちが整理できなかったり、上手くいかないことだらけだったり…)
      そういう時って楽しいこととか好きなことをしようとすればするほど、不安になってしまって( ; ; )こんなことしてて大丈夫かな?ってなるんです。と言っても考えたって悩んだってどうしようもないことなので時間の無駄なのかもしれませんが。だからこそ楽しいことして気を紛らわせられるようにやってみます!!ふっとできるようになれるといいですね…!

ありがとうございます!考えすぎの自分も受け入れたいと思います!
    メンバー
    りんだ 50代 女性
    おかゆさんこんばんは、りんだといいます、よろしくお願いします。

なんか、いろいろ考えちゃいますよね、特に夜に男性の相手するお仕事しちゃうと.....
    コンカフェに出入りしちゃうと自分と重なって余計見えちゃうかもね

って、男性の話し相手というのは、お酒を出すようなお店でのお仕事ではないのですかね?

でも、昼間のオーソドックスな仕事と違って、夜の世界は全く別世界なのでね
    人の心の裏側や自分の裏側
    キラキラした世界や、それによってきれいになって行く自分、
    男性の優しい言葉、お金、お酒.....
    いろんなモノが見えますょね

そんなキラキラした世界で
    自分もきれいになりたいと思う気持ちよくわかります。
    でも、お金が絡むとどこまでを信用していいのか
    どれだけ割り切ればいいのか、そのバランスが取れるようになるまで、
    凄く揺れますね。
    しかも昼の仕事も捨てがたい.....
    ホントその通り.....

私は生活のために昼も夜も働いたですけど....(笑)

愛はね、
    家族の愛と、男性からの愛は違いますから、
    どんなに幸せな家庭で愛を注がれて育っていても
    愛する男性からの深い愛は必要だし、それによって自分の女の面が花開くわけで
    必要不可欠なモノです。
    そこに「お金を払ってもらえる愛」でおかゆさんが満足できるか否かギモンが出てくると思うけど...

それにしても、
    「合コンに行って良い雰囲気になっても「どうせ私なんていつか捨てられる」そう思ってしまってダメでした」
    とは悲しい.....
    「自分もコンカフェのようなところで可愛い理想の自分で働きたい!」
    なんて前向きに考えられるおかゆさんは、
    とても魅力あふれる人だと思います。
    だから捨てられるなんてコトないとおもいますが.....

りんだ

りんださんこんにちは!コメントありがとうございます!

夜の仕事はオンラインで男性と話す仕事で、オンラインお水、オンライン風俗みたいな感じです。
      そうですね、夜の仕事始めてから、お金があると安心するって実感するようになりましたし、やっぱり可愛いって言われると嬉しいです。
      昼の仕事は、もともとそんなにやりたい仕事ではなかったんです。でも最近慕ってくれる後輩ができてやっと頑張っていこうかなって思えたところだったんです。手取りがめちゃくちゃ少なくてしかもハードなので正直辞めたい気持ちはなくならないんですが…。同じような職種で、コンカフェなどで副業しやすいような仕事に転職するにしても、経験を積んでからとか今の職場でもう少ししてからとか言ってたら期限切れなんですよ…。人生は長いからなんでもできるなんて言ってる人多いですけど、年齢制限もあれば体力だって変わってきますし、出会いは一期一会だし…とかいろいろ考えてしまって汗。なんでもともとやりたかったことをやらなかったのかなって思います。家族が堅い仕事をしていたから言い出しにくかったってのもありますが人のせいにしてはいけませんよね。
      男性から愛されたいです、ちゃんと。でも怖いです。今までの恋愛経験がトラウマなのかなと。恋愛しても茶化されたり馬鹿にされたり体目当てだったり、ちゃんと好きだよって気持ちをもらったことがないからというのと、自分に自信がないからってのがあります。なんでこんな私を好きになってくれるのかな?って思ってしまうんです、何か裏があるのかな?って。だからセーフティな疑似恋愛?的な、お金を払ってもらうという愛情、こちらがお金を払ってもらう愛情が良いのかなと思ってしまったり…。傷つかない疑似恋愛で得られる愛って本物じゃないってわかっていますが、本物をもらえる自信も受け取る心持ちもなんだか不安で。何が正解かわかりません。きっと世間や友達たちの恋人たちが正しいのかなって思うこともありますが、私はそこに行きつく自信がないです。
      仕事も恋愛もどっちつかずのまま、20代後半に突入するのが嫌です。なにか自分がこうしたい!こうなりたい!を若いうちに早く叶えておきたいです。
keyboard_arrow_up