受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 男性

ストーカー気質の元カノに今カノの存在を伝えるべきか

閲覧数108 コメント数2 personkcng edit2024.03.25

ストーカー気質の元カノと別れて1年経ちますが未だに復縁してほしい連絡が来ます。

一度ブロックをしたのですが、SNS経由から同僚や知人に連絡され迷惑がかかったため、ブロックを解除しました。

復縁の連絡がしょっちゅう来るので、いっそのこと今カノがいることを伝えてあきらめさせたほうがいいのでしょうか?
今カノも元カノのこと知りませんし、今カノのことを元カノに伝えたら今カノにも迷惑を掛からないか心配していて、何度も言わないようにしています。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    kcngさん、怖い思いをされていますね。周りにも迷惑がかかると気も落ち込むと思います。

ストーカーの方がどのような方なのか分かりませんが彼女がいるということを伝えるのか効果的か私にも決めかねるところがあります。

同僚や友達にも接触を図って復縁を迫るのであれば彼女さんの存在を知れば追いかけたりなにか攻撃的な行為に走る可能性もあります。

ストーカーの方に伝えるより今の彼女さんにストーカーされていることを報告した方がいいと思いました。何かあった時危ない状況だとすぐ判断することができるからです。誤解も防げると思います。

周りの方にも被害にあって困っているから連絡が来ても自分のことを話さないで欲しい(住所やよくいく場所など)と伝えた方がいいと思います。きっと協力してくれると思いますよ。
  • refresh約1ヶ月前
    メンバー
    せん 40代 女性
    kcngさん

なかなかしんどい状況ですし、怖いですね。
    ただ、今カノさんには状況を説明しておいた方がいいと思います。
    何かのきっかけで元カノさんが今カノさんの事を知った時に、嫌な感じになりそうだと思うんです。
    迷惑をかけるかもしれないけど、知っているから対処できる事もあるのではないかと思います^ ^
keyboard_arrow_up