受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
10代前半 女性

助けてください。母親について

visibility429 chat1 personさくら edit2024.03.25

私は母親のすすめで個別指導の塾に通っています。しかしそこは月に10万ほどかかり、一コマ増やすのに1万円,当日キャンセル料1万なんです。
ある日私は塾当日にすごい腹痛で塾に行けない状態だったんです。そうしたら母親が物凄くイライラして怒っている状態で「もし休むんだったら1万払え。春休みも友達と遊ぶな。自分で電話しろ。」と言うんです。
私はそんな発言を聞いて、体の心配はしてくれないし私が苦しんでいる中でよくそんな冷たい発言がよくできるな、と思いました。
こういうことがあって、これから塾当日にどんなに具合が悪くても行かないと行けない、という恐怖があります。
どうすればいいでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    さくらさんこんにちは。

    腹痛がひどいのに心配されずお金のことだけ気にされて怒りをぶちまけられたのはとてもショックな出来事だったと思いますし怖かったと思います。

    今は体調大丈夫そうでしょうか?季節の変わり目で天候が安定しないので体調崩しやすい時期かと思います。勉強も大事ですが一番大事なのはお身体ですからご自愛くださいね。

    具合が悪くて無理に塾に行っても頭の中に内容入ってきませんし、行く最中に事故にでもあったらさらに大変なことです。なので塾よりも体のケアが大事ですがお母様は一万円に気を取られてしまってその事実に気づいていないようです。

    お父様やご兄弟、祖父祖母など味方になってくれそうな方はいますか?
    先生やご友人でも良いので自分の理解者になってくれる人に今回のお話をしてみると助けになってくれる方思いますよ。
keyboard_arrow_up