受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 男性

友達と距離を置かせてもらう方法

閲覧数249 コメント数5 personあき氏ステ edit2024.03.29

今も昔もずっと仲良い友達がいるんですけど、そいつと距離を取りたいんですよ、ただなんでそうなのかと言うとまず一緒にいて楽しくなくなりましたね、下ネタばっかり擦るし、頭を使って会話してくれないから楽しくないこっちからしてみれば困った時に下言うただのキモイやつなんすよ、ただ良い奴で本当に大好きだから傷つけたくないしですね、あとX(旧 Twitter)での関わりもあるんですけど自分の人格がだいぶ終わってて、他の人の仲良くしてるの少し見るの嫌ですしそして、面白くもないツイートとかがもてはやされるんだろう、と思うと嫉妬心でいっぱいになるんですただ嫉妬心があると気づけているのに治せないんですで一応裏垢的なのと繋がってるとすぐ病んだみたいなこと言っててこれも俺の性格が悪いことなんですけど、昔仲良かった人(思ってた)人に一方的に言われて縁切られた方がつれぇしってのがあって、実際カウンセリングとか設けてて障害持ちなんで、俺の方が辛いのになぁとか思ってるんすよ、話を続けますね、そのリア友不登校なんですけど、なのになりたくてこうなったわけじゃないとか言ってて、いじめとかもないのにただだるいだけってのでサボるのが本当に腹がったって、起立性調節障害って訴えてるんですけど過去に生活習慣終わったわwみたいなこと言ってて自分の怠慢でそうなってるに何言ってんだこいつとなってしまうんですそれで嫉妬と憎悪の感情、ただ友達だから傷つけたくない、ただ距離は取りたいと言う気持ちがあるんです、どうしたらいいですかね。最後まで読んでくれた方語彙力なくてごめんなさい一応年齢と性別だけ書いておきます
男、14歳
では長文ですがありがとうございました、アドバイスあればお願いします
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    メンバー
    みっちゃん 30代 女性
    あき氏ステさんはじめまして。
    これまでの経緯などお話してくださりありがとうございます。

お友達と距離を置きたいのですね。

お友達の言動があき氏ステさんの気持ちを下げたりすトレになったりと、日常生活に支障が出てしまうようなら距離を置いてもいいと思います。

問題はどうやって傷つけずに距離を置くか、というところだと思うのですが、毎日会ったりSNSなどでの遣取があったりするのでしょうか?
      あき氏ステ 10代前半 男性
      結構ありますね、Twitterとかもちょくちょく人のアカウント覗くやつだから、変にリムっても不信感を与えてしまうんです
      メンバー
      そうなんですね。
      今まであき氏ステさんが思っていることを彼に話したことはあるのですか?
    • refresh3週間前
      あき氏ステ 10代前半 男性
      この前話したのですが改善の見込みがないです
    • refresh3週間前
      メンバー
      この前話したけど、改善の見込みがないのですね。

改善できないのならちょっと距離を置きたい、ということを直接言うことは難しそうでしょうか?
keyboard_arrow_up