受付終了
一緒にお話したい
10代後半 男性

告白して失恋したのに諦められない

閲覧数156 コメント数3 personろーたろう edit2024.03.31

先日高校を卒業した者です。今は浪人生として大学受験を頑張っています。
好きだった女の子に振られました。学年のマドンナ的存在で、色んな男を振っていると言うので有名な女の子でした。その子とは他部活での関わりで出会いました。恋愛経験があまりなかったのですが勇気を振り絞ってその子に声をかけました。初めは学校の帰りや塾の帰りの電車などで喋っていて、今までの男の子は少しでも恋愛っけを出されたらすぐ嫌いになるような子のはずが、私に関しては本人も嫌がってはいなく、むしろ友達からならという感じだったそうです。しかし、私は恋愛経験の無さから自信が持てず、会話が下手で盛り上がりにかけていました。そんな中塾の帰りにあの子を 家に送るよ、と、誘い、送ったのですが、それが原因で嫌われてしまい、そのままズルズルとなってしまい、卒業式の後日に告白して振られ、インスタも消され完璧に嫌われてしまいました。
家に送ったことは確かにキモかったです。反省してます。でもちゃんとした理由があります。
その女の子はあまりの可愛さから学校で度々色んな話を聞きます。別に変な噂とかはないのですが、色んな男友達が話をするので焦っていましたし、一部のやばい連中からは盗撮をされていました。同時期に中学の後輩が性的暴行事件を起こしたということもあり、そういった不安や焦燥感に駆られ、家に送るという選択をしました。後悔はしていますが、しょうがなかったとも思っています。もう諦めがついてきた頃に、盗撮で逮捕されて中退した友達が高校の在籍中にその女の子のジャージを盗み体液をかけていたことが警察をかいしてあの子に伝わったそうです。それを知って友達に裏切られた事と、あの子が心配でたまりません。別に私はあの子の何者でもないですし、心配していい立場ではないことも重々承知しています。けれどもそれを聞いてから頭から離れません。あの子は本当に大丈夫なんだろうかと一日中ずっと考えて勉強に集中できません。この先会うことはあっても同窓会くらいです。諦めをつけたいんです。供養おねがいします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    メンバー
    ねこ 10代後半 女性
    はじめまして、こんにちは。ねこと申します。

ご相談ありがとうございます。
    ろーたろうさんはすごく思いやりのある、優しい方なのですね。わたしも、似たような経験をしたことがあります。私は数年前、好きだった男の子に気持ちを伝えることができず、その子はそのまま転校してしまいました。その後から、あぁ素直に好きという気持ちを伝えていればよかったなぁと、後悔しています。今でもたまに思い出すくらいです…笑
    でも、過去は過去だとわきりって過去の恋愛、として捉えるようにしています。

ろーたろうさん自身も思うことがあったり、その女性が心配だと思います。その気持ちを無理に忘れることはしなくていいと思います。

受験勉強大変だと思いますが、応援しています!
    メンバー
    ミランダ 40代 女性
    ご相談ありがとうございます。
    好きだった女の子に振られて諦めをつけたいというご相談ですね。

まず、家まで送ったことで相手の女性は気分を害したということですが、そのことについてろーたろうさんは誠心誠意きちんと謝ったと思いますので、そこまで落ち込んで苦しむことではないと思いますよ。
    一人だと危ないから送ってくれると言ってくれたんだと思ってくれる女性もいると思いますし。
    ただ、今までこういう暴行事件や盗撮事件などがあって心配だから送りたいというあなたの本当の気持ちを伝えるとよりよかったかもしれないですね。
    もしかしたら、それもきちんと伝えているかもしれませんが。
    そうだったら、申し訳ありません。

相手の女性を心配することは、何も悪いことではないと思いますよ。
    もし、あなたが相手の女性に暴行事件や盗撮事件が起きているということを伝えているなら、相手の女性もなんらかの対策をしている可能性もありますよ。
    その女性自身も液体をかけられた被害にあったことから、色々と警戒して生活しているのではないでしょうか。
    女性の親御さんも色々対策を考えられているかもしれません。

無理にあきらめなくても時間が解決することもありますよ。
    私も好きだけど付き合えなかったことは何度もありますが、結局時間が解決してくれました。今は誰にも恋愛感情はありません。

これから大学受験とのことでがんばってくださいね。
    陰ながら応援しています。
      ろーたろう 10代後半 男性
      ありがとうございます。気持ちが楽になりました。受験勉強がんばります!!
keyboard_arrow_up