受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言

恋愛感情が分からず友達に戻りたいと言われた

閲覧数105 コメント数2 personwaythe6 edit2024.04.01

半年前に共通の趣味を通して知り合った方と友人関係となりました。昨年末にその方と二人で食事に行ったことをきっかけに、数回デートした後にお互い好意的に思っていることが分かり、二週間ほど前にお付き合いすることになりました。
その後2回ほど会いましたが、つい先週末に会った際に「一緒にいて楽しいし落ち着くけど、これが恋愛感情と言えるのか分からないので、一回友達の関係に戻りたい」と言われました。
お相手の女性はこれまで恋愛経験が無く、自分が抱いている感情が友人に対する感情なのか、恋愛感情なのか分からないとのことでした。私も感情が分からないままで関係を続けるのはお互い良い事とは言えないので、友達に一旦戻ることに了解しました。

私とは今後も出かけたりしたいし、一緒にいる時間を通して自分の感情を確かめたいとのことで、来週も一緒に出かける予定です。
私の心情的にはもう恋愛関係には戻れず友達のままになってしまうのではないかと不安です。
お互い一緒にいる時間を作りながら、お相手の返事を待つしかないでしょうか?
アドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    waythe6さんこんにちは。
    ご相談ありがとうございます。

好意をもっている女性から、何度かデートをした後に
    「友達に戻りたい」と言われてしまったのですね。
    その時はかなりショックだったでしょうか。。

お相手の方は、人間としてwaythe6さんのことは好きなのでしょうね。
    だから今後も一緒にでかけたりしたいのでしょう。
    ただ男女のお付き合いに対しては消極的な気持ちがあるのかもしれません。

その状態でwaythe6さんがグイグイ押してしまうと
    彼女は引いてしまう可能性もあります。

正直に彼女が言ってくれた
    「一緒にいる時間を通して自分の感情を確かめたい」
    という言葉を信頼して、waythe6さんは自分らしく振る舞えば良いのではないかな?
    と思いました。

不安があるのであれば、彼女により好きになってもらえるよう
    自分自身を磨く(中身でも外見でも)時間を作ってもいいかもしれません。

一緒のお出かけ楽しんできて下さいね^^

• refresh4週間前
      KOMAさん、こんばんは。
      コメント頂きありがとうございます。

おっしゃる通り、私もここぞと押すのは逆効果だと思ってます。
      正直それなりに凹んでおり今も不安で仕方ないので、以前のように彼女の前で明るく振る舞えるか自信がありません。でも前向きに考えて、一緒に過ごす時間を楽しみながら、気長にお返事を待ちたいと思います。

KOMAさんのコメントで少し元気が出ました。
      また何かあればご相談させて頂けたら嬉しいです。お出かけ楽しんできます!
keyboard_arrow_up