受付終了
一緒にお話したい
10代後半 女性

双極性障害、鬱について

閲覧数212 コメント数1 personめろちゃん edit2024.04.02

上手くまとめられないので多めに見ていただけると大変助かります。
持っている精神疾患は 主に双極性障害(躁鬱) ADHD 不眠症 です。
他にもパニック障害や多々ありますが省かせていただきます。
3・4年ほど前鬱が酷く自傷行為やOD、飲酒をし続け倒れたため緊急搬送、精神科に通院し始めました。
その後精神科に入院、薬を処方されたためすごく調子が良くなり鬱になることもなくなり薬を飲めば寝れる状態で過ごしていたのですが、数ヶ月前に急変し躁と鬱を繰り返したため診断が当初されていた適応障害から躁鬱に変わりました。
本当に鬱が酷く泣き叫ぶこともあればそんな気力もなくまだたきすら辛かったり、家族との会話の応答で精一杯で部屋に逃げ込む、親ともあまりいい関係ではないため部屋までついてこられ怒鳴られます。 聴覚過敏や最初に言った通りパニック障害もあるのですごく辛いです。
今も鬱が酷く今から家を出て死にに行こうとまで考えていました。家出は4回ほどあります。補導はもちろん一時保護は2回経験済みです。
今年度から高校生、上手くやって行けるかすごく不安です。こうやってつらつら文を並べてますが、結局は死にたいで終わってしまいます。
死にたいに特に理由はないです。この世からいなくなりたいだけです。私なんかよりつらい人はたくさんいるのはわかってます。それでも私なんかは死ぬことさえ許されないんですかね。私が死んだら悲しんでくれる人はいます。それでも死にたいです。運良く死ねませんかね。
相談というかただの自殺願望のつぶやきみたいになってしまってすいません。 なんでもいいのでなにか待ってます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    メンバー
    なかむ 20代後半 男性
    はじめまして なかむと申します。
    書き込み拝見させていただきました。
    とてもつらい状況なのですね。

これまで障害でつらいことがたくさんあって、さらに新しい環境に変わるとなると不安も大きくなってしまいますよね。
    そうなると希死念慮も出てきてしまいますよね。つらいですよね。

何より家族との関係が悪いのは本当につらいと思います。
    自分のストレスになるようなことばかりされると信頼できず、相談もできませんよね。

僕でよかったら少しずつめろちゃんさんの不安を和らげていきたいと思っています。
    よかったら少しでも不安に思っていることを一つずつ吐き出してみてください。
    必ずお力になります。
keyboard_arrow_up