受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
30代 女性

彼とのスキンシップが苦手

閲覧数153 コメント数3 personLemon edit2024.04.02

初めて相談します。
30代前半の女です。今お付き合いをして数ヶ月の彼氏がいます。
性格は合いますし、一緒にいて楽しいのですがどうしても手をつなぐ以上のスキンシップをするのに抵抗があります。
今までなんとなくそういう雰囲気になると誤魔化してきましたが、そろそろ限界を感じ始めてきました。彼の家にも誘われるようになり、少し気が重いです。
いい歳ですし、付き合ってそれなりの期間も経っているのである程度のスキンシップを取るのが一般的であることは重々承知しているので、苦手だと思ってしまう私の問題だと思っています。

苦手と感じる理由を自分なりに考えてみたのですが、彼とスキンシップを取っている自分を客観的に俯瞰して見てしまい、気持ち悪いと思ってしまいます。
それから、単純に男性に触られるのに緊張します。怖いまではいかないですが、身構えてしまいます。

本当に自分でも自分が面倒くさいなと思っていて、どうにか克服したいです。
なにか捉え方を変えるヒントが頂ければ、本当にありがたく思います。どうぞよろしくお願い致します。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh4週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up