受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

彼氏に劣等感、そして私の事を本気で好きなのかわかりません。どうしたらいいですか?

閲覧数115 コメント数1 personsakatagi edit2024.04.03

彼氏に劣等感そして、私の事を本気で好きなのかわかりません。どうしたらいいですか?

私22歳初彼氏 彼氏27歳 付き合って3ヶ月になる初めての彼氏ができました。しかし私と違って陽キャラで相手のご両親友達・元カノすべて明るく、サッパリとした素敵な人たちで私よりも凄いことをしています。 劣等感を感じてしまい物足りないんじゃないかと辛く不安になってしまいました。

そして、彼氏が「俺を変えてくれたのは元カノだ」と言っていて結婚まで話が進んだもののうまく行かなくなってしまい別れて鬱になったそうです。

3年ぶりにできたのが私らしいです。 付き合う前は彼氏からご飯やドライブにずっと誘われていて当時私は片思いで好きな人が別に居たので断っていたのですが、その別の片思いした人に彼女いるという事実を1年隠されてた事が発覚し、精神的に参ってるときに、恋愛で鬱経験がある今の彼氏が相談に乗ってくれたりなどをきっかけに付き合いました。

でも彼氏は私のことを本気で好きなのかわかりません。元カノのおかげで変われたとか隣で言われて自信をなくしてしまい私は1番にはなれないのかと。二番煎じは嫌だと辛くなってしまいました。私は初カレでよくわかりません。 また、初回のデートの時は勝手に写真を撮ってましたが今は一切撮らず、 記念日もデートしてくれたのが1ヶ月記念のときで「何かちょっと忘れかけてた」と言われたり。神社行ったときに一緒に絵馬みたいなのに名前書いて来年もこようみたいなこともしてくれなくて、 形が残る思い出も作りたかったのに…みたいな 言ってくれれば良かったのに〜とは後で言われました。

結婚願望はあるらしいですが、結婚は今じゃないといい、年上の方が貴方に合うんじゃないかと私が伝えると「確かに俺は年上の方が合うだろうけど年上は結婚迫られるしなぁ〜」とも言ってました。 「相手にもよる」と言われたり「先のことはわからない」とも言われました。

でも彼はSNSでずっと子供の動画ばかり見てます。 確かに先のことはわからないしそこまでの期待してないですけどでもそんなストレートに言うのかなって思ってしまいました。 彼は陽キャなので私よりも上の人を狙えるはずなのにどうして私なんでしょうか。
癒やされるからとか、俺と似てるから助けたかったとか、フィーリングが合うからとは言われました。 「ずっと一緒にいるのは無理だよねー…」と小声で言ってたので、私に対してもし期待できないなら時間の無駄だから見限ってくれとは遠回しに伝えました。 彼氏はちょっと焦って笑ってましたが 焦らずに行こうと言われました。

私は初カレでよくわかりません、どうしたらいいでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    メンバー
    粉雪 50代 女性
    おはようございます。
    ご相談、読ませていただきました。sakatagiさんの気持ち、すごくわかります。
    元カノの話をされるだけでも複雑な気持ちになるのに、「俺を変えてくれたのは元カノだ」なんて言われたら辛くなりますよね。
    わたしの想像ですが、元カノの話をするということは、彼氏さんの中で、その人がもう過去の人になっているからかな…と思います。
    (聞かされる方の気持ちになってよ!とは思いますけどね)
    今の彼女は、sakatagiさんです。彼と一緒にいる時間は、楽しく過ごすことだけを考えていけたら良いですね。
    私でよければ、またお話しさせてください。
    モヤモヤすることがあったら、吐き出してくださいね。
keyboard_arrow_up