受付終了
一緒にお話したい
20代前半 女性

因果応報ってあると思いますか?

閲覧数169 コメント数4 person edit2024.04.03

皆様こんにちは。
地元が大嫌いな20半ばの女です。
些細な内容ですが、私の過去の実体験になります。
何処も吐き出す場所が無く、鬱憤を此処で吐き出させていただきます。よろしくお願い致します。

昔話になってしまいますが失礼致します。

小学生の頃、同級生だった近所の子が家に遊びに来ていて、私の家の祖母が貯めていた貯金箱と私の学校の教科書を私が気が付かないうちに盗み、その子は帰るねと行って家に帰ってしまいました。
その子が家に居る間、私の祖母はその出来事をこっそり監視してくれていたようです。
そして夕方になり、その子が家に帰るねと言い、帰宅。
母親と祖母曰く、貯金箱と教科書を隠しているお腹が膨れていたみたいです。 (ざっくりですが、例えるとカンガルーのようにです)

後を追い、母親が直接その子に家に行ってくれました。(我が家から目と鼻の先のとても近所の家でした)
ですが、その子の母親が出てきて「うちの子はやっていません!!」の一点張り。当時は仲良いと思っていたのに…と裏切られた気持ちでした。が、早く気が付いて良かったです。今思うと裏切られるのも経験だなと思いました。

その後も色々とあり、人を信じるのは辞めようと思うようになりました。

私は未婚で出産経験は無く、偉そうに言えませんが、その子の母親も大嫌いです。人として。(その子は14歳で妊娠出産していて、一般的な母親です)
いくら子供、未成年者とは言え、犯罪行為をしている、していた人間がのうのうと居るんだなと思うと嫌気がさします。勿論世の中良い人も沢山いるって百も承知なのですが。

愚痴になってしまい申し訳ないです。
こんなこと言ってしまったら何脳天気な事言ってんのと思われてしまうかもですが、虐めや犯罪等、様々なニュースを観ていると気が滅入ってしまいます。

長々と失礼致しました。
どなたか語り合えたら幸いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh4週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up