受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代後半 男性

彼女とこのままで良いのかわからない

閲覧数119 コメント数6 personトム edit2024.04.03

もう直ぐ付き合って1年の彼女28歳がいます。
彼女にはよくデート中やデート終わりに、冷たいとかあなたの事がよく分からないとか言われます。
それには原因があるのですが、僕自身が彼女や彼女の親に不信感を抱いており、素直になれません。
なぜ不信感を抱いたかというと、付き合って2ヶ月ほどで彼女とその親から犯罪の幇助のようなものを頼まれたり、そのことについて特に何も悪いと思っていなかったり、向こうの親から将来どうするか聞かれた時に言われた言葉なのですが、「あなたはどうでもいいけど、うちの娘が結婚できないと困る」と言われたことです。彼女自身も基本自分さえ良ければそれで良いとよく言ってるのですが…向こうの家族を含め価値観があまりにも合わなさすぎて…
ある程度価値観が違っても別に大丈夫なのですが、違ってはいけないところが違ってると思うんです。
ただ、彼女にももちろん良いところがあるのでどうしたら良いのか悩んでおります。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    メンバー
    粉雪 50代 女性
    はじめまして。ご相談拝見しました。
    犯罪幇助になるようなことを頼まれたのですね。不安になりますよね。私は、トムさんが巻き込まれることにならないか、とても心配です。今、トムさんは彼女のことが好きですか?これから先も、ずっと一緒にいたいですか?自分のココロに聞いてみてください。私でよければ、お話し聞かせていただきます。トムさんが傷つかないことを祈ってます。
      トム 20代後半 男性
      粉雪さん、はじめまして。
      その犯罪幇助のような事はきちんとお断りしたのですが、理解できないと言われました。おそらく好きなら出来るだろう、彼氏ならしてくれるだろうと思っているのだと思います。ですが、協力するつもりはございませんので、大丈夫です。
      そういうところがなければ一緒に居たいとは思うのですが、心のどこかで引っかかっております…
      メンバー
      粉雪 50代 女性
      返信ありがとうございます。
      犯罪幇助のようなことをきちんと断ったトムさんは素晴らしいと思います。でも、それを「理解できない」と言われてしまうと困ってしまいますよね。
      ある程度の価値観の違いなら大丈夫とトムさんはおっしゃっていましたね。私も同じ気持ちです。ただ、彼女と彼女のご家族とは違ってはいけない部分が違うような気がしてしまいます。
      彼女との結婚をお考えでしたら、しっかり話し合う必要があるように感じました。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up