解決済み
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代前半 女性

お父さんに伝えられない

閲覧数107 コメント数2 personゆあ edit2024.04.04

私は、新中学3年生です。
高校で悩んでいます。
特別支援学級に通ってます。

お父さんと行きたい高校は、ここの見学行ってから決めようと話してます。

実は、そこの高校自分に合わないような気がしててお父さんに相談出来ません。

ずっと悩んで夜泣いてます。
精神的な事で学校にもあまり行けてなくて...
通信制高校に行きたいと自分は、思ってます。

お父さんは、姉みたいにならないでほしいっていうことは伝わってます。
(姉は、不登校になってしまって、私立から通信制に変えました)

もうどうしようも出来ないです。
自分の思いを否定されそうで怖くてなかなか言い出せないので、ずっと抱え込んでしまいます。

彼氏も支えてくれていますが、深呼吸して伝えてみてと提案してくれましたが出来ませんでし


皆さんの悩みを抱えたとして
家族に言う時何をして家族に伝えますか?教えて欲しいです🙇‍♀️
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh4週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up