解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 男性

人前での緊張 あがり症なのかもしれない

閲覧数130 コメント数3 personことり edit2024.04.07

自分は4/8から新高3なのですが、自己紹介などで人前で話すのが怖いです。
高二の最後のホームルームでみんなの前で一人一人クラスのみんなへの一言を言うみたいなことがあって、その時に上がってしまい、テンパってしまいそれがトラウマになっています。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    メンバー
    ねこ 10代後半 女性
    初めましてこんにちは。
    私も、明日から学校です。
    新しいクラスで1人1人、自己紹介していく時間があるんだろうなーと今からドキドキしています。緊張しますよね。

    私も人前で話すのは苦手で緊張するので、必ず前もって自己紹介の文を考えていきます。
    当たり障りのない、短くて覚えやすい文にしています。人と自己紹介文がかぶっても、気にせず。そして、それを、家族の前でシュミレーションまでします。それぐらい緊張しがちで困っています。

    もし、明日自己紹介等あれば、お互い上手くテンパれずにいくといいですね。

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up