受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代前半 女性

親に隠し持ってたスマホ奪われて、帰ってきません

閲覧数72 コメント数0 personみまよ edit2024.04.07

わたしは現在中学三年生で、成績は半分よりギリ下ぐらいです。家族は父母妹がいて、妹とわたしはスマホ、ゲームの制限をめちゃくちゃ沢山かけられています。
以前は趣味で配信をしていたのですが、制限がきついことを視聴者さんに相談したら「自分で新しいの買っちゃいな」という話だったのでノジマで9000円ちょいで買いました。
これが一月末あたりの話です。
それで三月中旬あたりにいつも通り配信をして、その日は途中で寝落ちしてしましました。
それはいいのですが朝母親にノックもなくドアを開けられ、スマホを見られて持っていかれてしまいました。私が保有しているタブレット、Switch、普段使いのスマホもです。ここまで本当最悪でした。春休みが明けるまでスマホしか(1日1時間)使えず、配信はなんだか気まずいのと、しばらく時間が足りないのとで出来ていません。
そして今日、入学式があり春休みは終わったということでタブレット、Switchが返却されました。けどスマホだけ帰ってきませんでした。
聞いたら、なんで?としか言われずなんだかもう本当に腹が立ちます。
わたしがわたしの金で買ったんです。なんであなたなんかに制限されなければいけない。あとタブレットも区の給付金使ったとはいえ自費で買ってるんだぞ。ちなみに財源は父方のおばあちゃんにもらったお年玉です。たぶん母親に制限をかける権利はないです。
どうしたら帰ってくるでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up