受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

新卒就活、面接が怖い。乗り越え方が知りたいです

閲覧数99 コメント数3 personつゆり edit2024.04.08

こんにちは、はじめまして。つゆりと申します。
早速相談なのですが、私は実質初めての就活で、あまりにも面接が怖いです。
場数を踏むべき、慣れるべきと言いますが、最初の1歩ほど怖いものもありません。
また私は、メンタルや体質の問題で一度休学してしまっており、そうした様々な不安要素に日々押しつぶされそう…というか、逃げたくてたまりません。
最近はそのせいで、面接本番どころか準備も捗りません。
考えるとしんどいからです…自分でも情けなく思います。
現実逃避のように幾つかだけ受ける予定の公務員試験の勉強と、スマホをいじる日々。
キャリセンに相談に行くなど、第三者の目があれば何とかなりそうではないかとは思うのですが、頑張ったところで受かるだろうかとそれもまた不安です。
皆さんはどのようにして面接の不安を乗り越えていましたか?
宜しければ是非教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh2週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up