受付終了
ただ話を聞いてほしい
50代 女性

幼児期の虐待は人生をつぶす

閲覧数137 コメント数4 personringo edit2024.04.10

ここは若い人が多い感じで、少し気が引けています。
母に、身体的、精神的虐待を受けました。心理的コントロール。その母がかわいそうだと献身的に尽くす。次第に自分を見失う。社会で出会う人には徹底的に尽くし、嫌われないようにする。自分が誰なのかわからなくなる。父親は、いつか必ず私を救ってくれると思い込み、しかし、それは間違っていた。見捨てられ感が強い。
女に人が怖い。男の人にはホイホイとついていき、利用され、捨てられる。対等な関係が築けない。
気が付いたら50代。友人なし、家族なし、子どもなし、恋人なし、仕事なし。私の人生は失敗。生きる価値がありません。どうして死なないでいるのだろうと不思議になります。
子どもを愛せない親がいる。その親は、子どもを産むべきではない。近くの子どもが暗い顔をしていたら、ひと声かけてあげてください。面倒を見てあげてください。その子がどんなに強そうに見えても。
なぜ私は牛小屋の柱に縛られたのか。なぜ、やさしい言葉一つかけてもらえなかったのか。納得できる理由があれば、すこしは気持ちが楽になるだろうに。
すいません、書きなぐりで。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up