受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

劣等感まみれで毎日しんどいです

閲覧数241 コメント数2 personひまり edit2024.04.13

私は高校生です。偏差値が60前半の自称進学校の文系選抜クラスにいます。
選抜クラスと言っても私は勉強ができるわけではなく、学年では300人中250番辺りです。
努力することが小さいときから苦手で、すぐに飽きてしまいますし、継続できていても1度邪魔が入るとやる気になれません。努力できない怠惰な自分も嫌いです。
どんなに早い時間に寝ても授業中や部活中に眠たくなって寝てしまいます。うとうとではなく気絶するように寝てしまいます。睡魔に勝てずに寝ているんではないです。寝た覚えがないのに意識が途切れ途切れになってしまいます。一年の一学期からそんな調子だったので勉強にはついていけず、成績は下がるばかりです。唯一現国だけが一桁代を上下しているので多分それだけで選抜に入れました。他はカスみたいな成績です。数学の模試は19点でした。びっくりしました。
私は趣味で絵を描いているのですが、最近は描いてもいません。推しの動画を見るのすらもしんどいです。
母からは勉強については諦められています。それも辛いです。小学生の頃は期待され過ぎて重かったですが、急になにも言われなくなると怖いです。まだテストファイルで殴られていた頃の方がマシです。
友達も上手く作れません。部活の同期5人とはよく話しますが、あの人たちも去年の12月~2ヶ月ほど私のことを意図的にハブいていたので怖いです。心を許せる友達ではありません。

何をするのもしんどくて、夜になる度に消えたいと思います。でも自32する度胸はないです。迷惑もかかるし心配もかけるのでする気もないです。でも消えたいです。劣等感まみれで生きてる意味がわかりません。趣味もダメ、勉強もダメ、人柄も良くない、容姿が良いわけでもない、人を惹き付ける才能があるわけでもない、むしろ人を不快にしている気がします。生きているだけ無駄なんじゃないでしょうか。
親には相談できないので書きに来ました。泣かれたくて、同情されたくて言ってる訳じゃないのに泣かれるので相談できません。親がないてるのを見るのは辛いです。ここまで読んでくれてありがとうございます。私はどうしたらいいでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up