解決済み
一緒にお話したい
10代前半 女性

しんどい、その理由がわからない。

閲覧数127 コメント数2 person-tel- edit2024.04.13

私は、なかなかにとてつもないデブです。顔もやばいです。今まで、それこそ4年生ぐらいでは全然仲良くできていたのですが、5、6年生になって、あまり楽しくなくなりました。ただ、男子と少し距離があいて、たまにグループに入れなかったりするだけなんです。授業中に別の男子と話したり、女子の友達と話したり、学校は楽しいはず。なのに、しんどい。その理由の一つが、体重なのかもと思っています。そして、私は性格もよくない。自分のことをずっと話してしまう癖が、全然なおらない。人に趣味とか押し付けちゃったりして、嫌な思いをさせてしまったのかも。
私はほんとに中毒ってぐらい、チャットと音楽が好きです。今まで幾度となく母、姉にバレて、無理やりやめさせられたりもあったけど、最近バレてなくて、かれこれあるチャットを初めて1年が経過しようとしています。です
が、今度は友達の方がいなくなっていきました。そして、ちょっとずつネッ友とも距離が空きました。
音楽は、私の精神安定剤のようなものです。ある二人組のYoutuber兼メジャーアーティストと、3人組のバンド、シンガーソングライターなど、毎日ずっと聞いています。もう否定されるのも慣れて、曲をずっと聴いています。今までは、推しのライブに行くまで死ねない!とか思ってて、今はもうそんなの関係なしに、頑張って生きようとは思ってます。だけど、なんでこう、生きるのってこんなにしんどいのかなと思ってしまいました。生きてるだけで太るし、学校に行くだけで、一回はしんどいおもいをする。家にいるだけで、家族と話さなければいけない。どこに居ても、しんどい。唯一しんどくないのは、音楽を聴くことと、大好きで私のことを必要としてくれる友達と話すこと。自分が好きなことをしている時。それを奪われれば、身を切られるように更にしんどくなる。邪魔をされてもそう。
もはや、好きなことをするのすらめんどくさい。ご飯とか、減らしてほしいとも言いにくいし、怒られたくない。暗い画面に映る自分の顔面をみると、ため息が出ます。
ネガティブな言葉も、ポジティブな言葉も、聞くだけで体がゾワっとする。重くなる。自分がなにをしたいのかもわからない。何のために生きているのか、生きるのに理由なんてないのかもしれないけど、永遠にしんどい。いつも体が重くて、本気で笑うことなんてほとんどない、面白くないのに笑って、苦しくなって。嫌なことをやって、話したくない人と話して、話したい人には無視されて、
ほぼ独り言に等しいし、どんな答えを求めているのかもわからない。共感してほしいのか、解決策を教えてほしいのか、それすらもわからない。けど、一つ確かなのはきっと、しゃべりたいと言うことだと思う。
こんな私だけど、一緒に話してくれる人がいたら嬉しいです。スクロールお疲れ様でした、長い文章を読んでいただき、ありがとうございます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up