受付終了
一緒にお話したい
20代後半 女性

仕事のモチベーションについて

閲覧数169 コメント数7 personシン edit2024.04.14

現在、中小企業で働いて7年目になります。
2年前ぐらいからそれまでやっていた仕事にプラスで特定の分野の仕事を任されるようになり何とか頑張ってきました。今年に入ってその分野の仕事が非常に忙しくなり、業務量が増えたのに加えて夜間や早朝の立ち会いが増えて残業が多くなりました。周りの人たちは定時で仕事を終わらせて帰り、いつも1人直属の上司以外には誰にも残業してることを知られず黙々と働いております。不平等じゃないか、賃金を上げて欲しいと上司に愚痴を零したこともあるのですが「そういう分野の仕事を持ってるんだから仕方ない」と当たり前の正論しか返ってきません。営業も頑張り年間目標を達成したのに達成してない自分より上の役職の方たちが自分より早く帰宅して自分より給料をもらっているとやり切れない気持ちですし、うちは見込み残業の固定給なので残業でお給料は増えたりしません。不平等を会社に訴えても改善しないのは分かっているので最近は諦めてます。そこでご相談したいのですが、このような時みなさんならどのようにモチベーションを保っていますでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    メンバー
    きてぃ 30代 男性
    はじめまして。ココトモ相談員のきてぃと申します。
    シンさんの書き込み拝見させていただきました。

長年、経験と実績があるからこそ任されてるお仕事でストレスを感じることって多々あるかと思います。
    書き込みをみさせていただき、シンさんはすごく頑張り屋さんで誰よりも責任感を持っておられる方なんだと感じました。

それは私自身にも通じる部分があり、10年以上勤めている中小企業の会社の組織の幹部として私自身にも同じ気持ちがありすごく共感できました。

モチベーションを保つ方法というご相談なのですが、普段は誰かの監視下でお仕事をずっとされているのでしょうか??

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up