一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
30代 女性

主治医と治療方針が合わない

閲覧数404 コメント数40 personもこもこ edit2024.04.15

主治医と治療方針が合わなくて辛いです。起きていると余計なことばかり考えてしんどくなる、という相談の結果リスペリドンが処方されました。
頭の中がガチャガチャして仕方なかったのは回避されたのですが、今度は不安で仕方なくなり追加でヒルナミンが処方されたのですが、ヒルナミンが入ってからダルくて何もできなくなり酷い時はカフェイン剤を飲んでやることをこなしています。
主治医にヒルナミンが入ってから何もできないと相談したらそれが狙いだからと言われました。
とにかく今は何も考えずに横になっていろ、ということらしいです。

そこまで機能を停止して最終的に活動的に戻れるのでしょうか?

わたしとしては何も考えたくない時間帯は作業所に通えるようにしてそっちに労力を割きたいのですが…

主治医にどのように伝えていいのかもわかりませんし、主治医が真意もよくわかりません。

このまま言われるがままヒルナミンを飲んでぐでっと横になってて良いのでしょうか…?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up