解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 女性

ウォーターサーバについて

閲覧数140 コメント数2 personヨク edit2024.04.15

初めて利用します。
至らぬ点がありましたらご指摘下さい。

自分は昔から、勧誘や訪問販売や新聞契約など、断りきれずにダラダラと話を聞いてしまいがちです(宗教勧誘などもです)

ついつい、断りきれずに契約をしてしまいそうになった事も多々あり、その度に頭の痛い思いをしています(自業自得なのですが)

今日、近所のショッピングモールでウォーターサーバの勧誘につかまってしまいました。また長々と話を聞いてしまい、どうしよう…どうしよう…と思っている間に、契約書にサインをしてしまいました。

ただ、どうにかごまかせないか、この場を切り抜けられないかと考え、旧姓と実家の住所、生年月日も姉のものとごちゃまぜにし、電話番号もデタラメなものを記入しました(実家は現在、空き家です)メールアドレスもごまかしました。登録していません。

しかしクレジットカードについては番号のごまかしが効かず、名義だけをデタラメにしました。

クレジットカードは名義が違う場合、勝手に決済されないですか?

このままデタラメな契約サインでも、契約は続行になりますか?その場合は即刻、解約の電話をするつもりですが、このまま契約不履行で流れて行ってくれないか…と思っています。甘いでしょうか?

クレジットカード情報については、完全にやってしまったな…と反省しています。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    のぞみ 30代 女性
    ヨクさん

私もそういうとこあるので、わかります。
    でも、大丈夫ですよ。

業者に、クレジットカードなどの情報や、その他の情報を書き間違えたと伝えてください。
    その際、一旦契約はなかったことにしてくださいとまずは伝えてください。

特に、契約書の名前はどうしましたか?
    名前が別人であれば、一旦白紙にできそうですが。
    • refresh2週間前
      ヨク 30代 女性
      はじめまして、のぞみさん

あたたかいコメントありがとうございます
      すごく心が軽くなりました

早速、今日にでもカスタマーセンターに電話して解約手続きをしたいと思います。

※契約者の名前は、一応私の名前ですが、旧姓にしました。もう二度と、ごまかそうなどと思わずに、しっかりと断れるようにします

本当にありがとうございました。

keyboard_arrow_up