解決済み
一緒にお話したい
30代 男性

職場の一回り年下の子に恋をした

閲覧数215 コメント数12 personもへじ edit2024.04.16

地方に転勤しそこで一緒に仕事をする子に恋をしてしまった。
大体毎日1.5時間程度の打ち合わせをし、一緒に仕事を進める間柄で
相手からは別の事業所から来たベテランのおじさんと思われている。
世間話をする中では、同級生の彼氏がいるとのことで、ゆくゆくは結婚したいとのことだった。

最初はただ可愛らしい子だなと思う程度だった。
一緒に仕事をする中で、他人への配慮や嫌な事でも率先してこなしたり
仕事の愚痴も全然言わずに頑張る姿をみて感銘を受け惹かれていった。

今までの自分は、給料を貰えたらいい、有給や在宅も出来るだけ活用したい
なんならいつ辞めてもいいと思いながら仕事をしてきたのに、そんな私にも
〇〇(自分)さんは仕事の要領が良くて、見ていて勉強になります!とか、頭良くて羨ましいです
なんて褒めてくれて、本当に仕事が楽しくて仕方がないぐらいに変わっていった。

ただこの恋心は絶対に悟られてはいけないし、今の関係を絶対に壊したくないのでどうしようもないのです。
彼女には幸せになってほしいし、邪魔する気もありません。

しかし情けないことに、彼女が頭から離れなくなっていて夜もなかなか眠れず
趣味も今までのように楽しめなくなっていて、休日より仕事が楽しみで仕方ない状態になっていて
自分でも驚くほど恋心に翻弄されて混乱しているのです。
恋愛経験は学生時代には普通にあり、ここ10年は出会いこそあれ恋心などとまったく縁がなく
自分ももう年だし、女性とつきあうのも面倒だと考えていたのにこの有様です。

できれば出会う前の彼女の存在を知らない状態に戻りたい。
本当にしんどくて辛いんです。
仕事をしている時が至福の時で幸せにつつまれ、終わればジェドコースターのように自分が嫌になります。
まさに麻薬なんです。依存度は上がっていき、会うたびに思いは募ります。

どなたか、この苦しくも逃げ難い状態から脱却する方法を教えてください。
助けてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    メンバー
    ヨゴン 50代 男性
    もへじさん
    はじめましてヨゴンと申します。

いますよね、若いのにとても素敵で魅力的な方って。
    そのような方に惹かれる気持ち本当によくわかります。
    まして惹かれている方から誉め言葉をもらったら嬉しいですよね。
    その女性がいるだけで仕事が楽しくなるのは自然なことだと思います。

もへじさんは自分の気持ちを抑えてその方の幸せを願っているのですね。
    本当にその方の事を思っていることが伝わりますし辛い気持ちも伝わります。

その方の事が頭から離れないのは情けなくないですよ。
    ごく自然な感情だと思いますし自分の気持ちを抑えているからなおさらだと思います。

仕事や趣味が楽しめないとのこと本当に辛いと思います。
    しばらく恋愛から離れていた時に素敵な方が現れたからかもしれませんね。

実は私が最近まで似たような経験をしました。
    あるところで一定期間一緒に過ごし仲良くして頂いた女性がいましたが
    私の転職活動が始まったのを機に会う機会がなくなり
    もへじさんと同じような感情になりしばらくは辛く寂しい思いをしました。

今はとても辛いと思いますしすぐに脱却することは難しいかもしれません。
    私もまだたまに寂しくなったりしますが
    少しづつその方の期待に応えなければと変化を感じています。

もへじさんもいつか吹っ切れる時がくると思いますが今はただただ辛いと思います。
      もへじ 30代 男性
      ヨゴンさん

返信いただきありがとうございます。
      誰にも言えなかったので、いただいたお言葉を噛みしめながら涙が溢れてきました。
      正直自分でもこの気持ちをどうにもできないことは理解していて、解放されるには会えなくなるように
      仕事を辞めるしかないと考えていました。
      ヨゴンさんは転職を機に会えなくなられたことで、より寂しい気持ちになられたのですね。
      そう思うと会えて一緒に仕事ができている今は幸せなのでしょうね。
      恥ずかしながら泣いたらかなりスッとしました。
      実は週末彼女と2人で出張なので、気持ちを切り替えて前向きに仕事を続けていこうと思えました。
      メンバー
      ヨゴン 50代 男性
      もへじさん
      こんばんは。

なかなか言えませんよね。
      泣ける位の思いがあったのですね。
      私もしばらくは、ふとんの中で泣いてました。
      仕事を辞めるまで思い詰めていたとは・・・苦しかったですね。

ご自身が辛いのに私に気遣って頂けるとは優しいんですね。
      ありがとうございます。

会えて一緒に仕事が出来ることが幸せと思える。とってもいいですね。
      いえいえ大人でも泣きたい時は
      泣いたほうがすっきりするので全然恥ずかしくないです。

週末に出張なんですね。
      すでに前向きになろうとされていることがとても嬉しく思います。
      もへじ 30代 男性
      ヨゴンさん
      こんばんは。

話を聞いていただき気持ちを汲んでいただけたことで、本当に気持ちが楽になりました。
      おそらくこれからも葛藤は続いていくのだと思いますが、今回いただいたお言葉を思い出して乗り切っていこうと思います。
      世の中きっと同じような気持ちで生活しているのだと、改めて認識できました。
      この10年ほどは冷めた気持ちで、世の中みんなこんなもんだと勝手に思っていましたが
      彼女からもらった、世の中すてたもんじゃない、こんな素敵な人もいると他人に思わせられるような人がきっと他にも沢山いるんだと思い直せました。
      メンバー
      ヨゴン 50代 男性
      もへじさん
      こんばんは。

人に話すと少し楽になりますよね。
      自分の中でもんもんとすると本当に辛いもんですよね。

おっしゃる通りしばらくは葛藤すると思います。
      ですが今回は心を揺さぶられるような素敵な方との出会いがありましたね。
      人に思いをよせるというのは自分も成長するきっかけかもしれません。

その女性との出会いで冷めた気持ちから脱却出来たのですね。
      おそらく気持ちが切り替わるきっかけを掴んでいらっしゃると思います。

今まではその気になれなかった長い時間がありましたね。
      でももへじさんの意識が変わった今はきっといい方向に向かえると思います。

いつの日かいい出会いがあったとその女性に感謝する気持ちになると思います。
      もへじ 30代 男性
      ヨゴンさん

ありがとうございました。
      ここにきて本当によかったです。
      今日も彼女は素敵でしたが、以前より気持ちがラフな状態で接することができた気がします。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up