一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

どんな行動をしたらいいでしょうか

閲覧数99 コメント数3 personつばき edit2024.04.19

1月の半ばに飲み会で出会った男性と仲良くなり、
3月に2人遠出デートをしました。雰囲気もよく良い感じで、ラインで次の予定を決めていたところ、私の友達(女)がグループであそぼうよと言ったため、私+彼+友達+友達の友達(男)の男女2ずつで4月に遊ぶことになりました。たのしかったは楽しかったですが、すごく友達のように過ごしてしまいました。

次会う予定も4人のグループで5月に遊びます。
彼は忙しいのと休みが合わないので1ヶ月に一回しか会えません。
このままグループが続けば、カレカノになる確率は減るでしょうか?

あと出会ってから付き合うまで半年かかるとかザラにありますか?私はだいぶ好きになりかけてて、付き合いたいなーなんて思ったりもします、、もどかしいです
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    ゆーくん 10代後半 その他
    その彼氏さんが嫌でなければ、もう少し、4人で遊んだらどうですか?
    頑張って距離をもっと近づけてから2人で遊べばいいと思います。
    参考までにどうぞ
    ふうたろう 30代 男性
    はじめまして

一目見たときから気になり、その後のデートも楽しかった!って感じでしょうか。

恐らくあなたは2人でデートしたかったはずですが、友達の提案を邪険にせずに受け取るあたり、あなたはとても優しい方なんだなぁとお見受けしました。素敵です。

グループ交際が続けば確率は減るかと言われると、そんなことは全くないかなと思います。
    むしろ男性目線でいうと、女性の親友に会うというのはそれなりの覚悟がないと出来ないことなので彼の真面目さ、誠実さも伝わってきて好印象です。

ただ、気になるのは「グループ⇒2人デート」が一般的ですが、「2人デート⇒グループ」になっちゃってるところでしょうか。

「たのしかったのは楽しかった」というニュアンスが文面だけでは読み取れないので恐らくになりますが、あなたは結局のところ2人でデートしたかったのでは?と読み取れました。

彼目線でも知らない人が2人増えた状態で、さぞかしアウェー感を感じたことでしょう。
    私だったら「2人でデートしたいなぁ」って思うかもです。

ご自身が一番後悔しない行動を行うことが一番かと思いますが、
    グループを継続しつつ「2人でも会いたいなぁ」的なアクションを起こしてみてはいかがでしょうか。
    きっと彼も望んでいるはずですよ。

ちなみにですが、出会ってから付き合うまで半年はザラにありますし、そこまで気にすることはないかなぁと思います。人それぞれだと思いますよ。

頑張ってください!応援してます!
    おおかみ太郎 40代 男性
    おおかみたろうです。

拝見しました。

恋愛に時間は存在しませんので、早い人もいれば遅い人もいます。
    大事なのはその人を好きかどうかです。

そこまで気にしてるっていう事はつばきさんが多少なりとも相手に好意があるようでしたら二人でのセッティングをしてもいいのではありませんか?

確率とかそういう謎の方程式を抜きにして、何より自分がどうしたいか。
    それを考えて行動するのが吉だと思います。

恋愛に確率が成立するのは偽物の愛だと個人的に思います。
    周りに0%と言われてる恋も成立しますからね。むしろそっちの方が最後まで行きます。

逆に言えば、もしも俺が友達として同じ事を相談されたら「え?じゃあ確率が低いって言われたら好きな相手に対して何もしないの?それって本当に好きなの?」って言っちゃうかな(・ω・)💦

好きになって付き合っていっぱい経験するのは勝ち。終わりがあっても勝ち。
    降られり、遊ばれて人生どん底…ってなってもそういう人の気持ちを理解する事が多少出来るようになるからそれも勝ちです。

物事っていうのは考え次第で全て正解ですので、何よりも自分の思った通り行動するのがいいと思いますよ!

グッドラック(・ω・)b

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up