受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

夫の不倫発覚とこれからについて

閲覧数329 コメント数8 personちー edit2024.04.19

たくさん、出来事がありすぎてチグハグな文章ですが本当に悩んでおり聞いてください。
今年3月中頃に夫の不倫が発覚しました。相手は同職場の女性です。不倫が発覚した時、夫は泣き崩れ、精神的にもおかしくなりました。私と話すと全て、どうしたら良いか分からないの一点張りでした。すごく辛かったです。今は少しづつ回復し私と向き合える程度までに回復しています。私は夫のことを心から本当に愛しておりもう一度やり直すことで今は話をしています。
職場も退職しました。
しかし、不倫発覚後も、私に嘘をつきながらしばらく相手の女性と連絡を取っているみたいでした。すごくショックでしたがしばらく、私も見て見ぬフリをしやり過ごしてきました。最近夫は別れ話をしたと私に話しました。LINEも見せてもらいました。相手の女性は納得してないようでした。そこから現在夫は、相手の女性から連絡が来ても無視をしているようです。やり取りも全て見せてくれます。しかし連絡先は現在も消してはいません。以前、夫と相手の女性は偽名を使ってまでLINEではない連絡アプリでやり取りしたり、一方的に女性は夫に会いたいと何度も連絡を取っていたこともあり、改心した夫が心変わりしないか等、夫を毎日疑ってしまい私もつらい気持ちです。また、相手女性に直接会って忠告したにも関わらず反省していないようで非常に腹立たしく、憎たらしい気持ちもいっぱいです。
私は、平凡に生きてきただけなのにどうしてこんなことになって、巻き込まれて辛い思いをしないといけないのか毎日辛いです。
チグハグで長い文章読んでくれた方ありがとうございました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    まんちゃん 50代 男性
    初めまして。内容拝見しました。裏切られた立場、そして夫との信頼修復しようとしている中、不倫相手からの執拗な連絡行為。
    何も悪い事をしていない被害側からすると、とんでもない騒動に巻き込まれた形です。

今回、広い心で夫との修復を選択した点、素晴らしいと思います。私ならおそらく無理かもと思います。

その包容力に応える為に、本来夫は不倫相手と連絡先を遮断する決断をすべきですが、そこまで至ってない理由と行動についての疑問と、それが続く限り不信が拭いきれない状態になると思います。
    いつまでももやもや状態である以上、夫から連絡を完全に断ち切ってもらう。または、二度と連絡取らないという事を相手に約束(誓約書)をさせる。これが大切ではないでしょうか。
    あなたは、相手側に慰謝料請求権があります。
    それを施行するかどうかは、今後の相手の行動次第という旨を示し伝えること。
    そして、もう夫は職場を辞めたのであれば、この事を不倫相手の上司や職場に相談するという旨を伝えてみるのもありです。
    少し荒手かもですが、一人の力では無理なら弁護士を立てるのもいいでしょう。
    このままでは、時が過ぎたらまた復縁…この可能性が大いにあります。
    自身の精神に悪影響を及ぼさない為にも、泣き寝入情けはりせず、改善策を実行してみる。そこに憐れみや情けは必要ありません。なぜなら理性を失った行為は子供と同じ。直るまで教育をする必要性があるからです。本人の為、社会の為にも…
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up