ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

姉に負けたくないから一緒に居たくない、そう言えば母が怒った。

閲覧数90 コメント数1 person-tel- edit2024.04.23

姉、やっぱすごい美人なんですよね。足もくっっっそ細くて、綺麗な人です。私は、姉の体型を全く継がなくて、普通にクソみたいな体型してます。なので、ご飯減らしてみたり、運動してみたりしました。それで今日、母にさりげなくそれ関係の話をしました。
まず、否定から始まりました。ご飯を減らすのは良くない、筋肉があーだこーだ。なので私は外で走りたいと言いました。そしたら母は、姉と言ったらどう?と言ってきました。それで、
「だってお姉ちゃんなんて別に関係ないじゃん」
そう言ったら、無言でどっか行きました。まじで、なんなんだろうと思いました。母も姉の愚痴を言ったり、嫌いとか言ってたのに、なのになぜこの言葉は否定するのか。母は姉のこと嫌いになっていいけど、私が嫌いになったらダメな理由ってなんなんだろうと思いました。今はため息までつかれて、すごいぶつぶつ色々呟いてる所です。
もう、姉と比較されるのが嫌で痩せたかったのに、痩せるためには姉とセットで。そんなの意味ない。姉より痩せて、見返したかった。それでも、母はなにかと姉と私をくっつけたがる。そして比較する。それは私に限らず、私のいいところを姉の悪いところも比較します。勉強に関しては、私の方が上手だから。それでも、一個でも劣っているところがあると、比較されると、しんどくなる。なんかわからないけど、涙が出てしまう。
いっそのこと、やばい病気にかかって、薬で解決してやりたい。普通に病気にかかって、周りの人と違う辛さを味わいたい。それでいいから、痩せたい。意味わかんない欲求だけど、なぜか願っちゃってる。わざと捻挫できた時も、怪我した時も、病気にかかっても、ずっと私は喜んでた。私は馬鹿なのかもしれない。
痩せたいって思っても、母に理由をつけられて止められる。母は痩せろと言う。馬鹿にするし比較するし。痩せたい、痩せれる方法があるならばどんな高熱が出てもいい。入院したっていい。痩せたい…
紅麹のやつとか飲んでたら、辛くても痩せられてたのかもな笑

体だけじゃない。姉は、英語が上手だ。今はもう母にも期待されていないからいいけど、姉のせいで私は英語が嫌いになった。すぐ間近で、巧みに英語を使っている姿を見て、なんか諦めちゃったというか。母も父も上手いのに、1人だけ下手。人並み以上には話せるけど、うちではそれだとダメ。私は遠回しな、完璧主義者なのかもな。
家族なんて嫌いだ。大っ嫌いだ。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    Gash Kiyo 30代 男性
    初めまして。読ませて頂きました。確かに、何かに付け
    やたらに比較されるのって、どうしていいか分からなく
    なりますよね。人間は1人1人違って当然なのに。

他の人がしない経験をしたいというのも、無理も無い話
    だなあと読んでいて思いました。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up