一緒に対処を考えてほしい 助言は求めた時だけ
10代後半 女性

半年ぶりに好きな人にLINEする どうしよう

閲覧数252 コメント数15 person edit2024.04.28

私も相手も高校生で、他校です。
もう諦めようと思って、半年連絡していなかったのですが、諦めるならちゃんと諦めたいので、連絡しようと思いました。返信返ってこなかったり、上手くいかなかったら相手のLINE消そうかなと思ってます。

そこで、半年ぶりにLINEをするのですが、内容などはどうすればいいでしょうか?
考え無しに連絡して、上手く話せなかったら嫌なので、(相手は時間が経っても連絡を返してくれるタイプの人だったので、連絡は返ってくるんじゃないかなと思います。)
作戦を立ててから明日の昼に連絡しようと思っています。

相手について知ってることは、行ってる高校の名前、頭が良い、数学が得意、ジョジョが好き、バスケ部、妹がいる ぐらいです。共通の話題と言えば、同じ高校生なので高校のこととか、私も弟がいます、後は、半年前にLINEで私の好きなゲームをオススメしたことぐらいです。私はジョジョ見てないです。

1番最初は、「久しぶり〜」とだけ送って、返信が返ってきたら、「最近どう?」とかでいいんですかね、、、。どこまで素直に話すのかも迷っています。例えば、「なんで連絡してきたの?」とか言われた時に、「なんとなく最近どうしてるのかなって気になって」か、「好きだから」とド直球に送ってしまうのか、それとも冗談っぽく好きだからって言うのか、、、。
でも突然半年ぶりにLINE来て、好きって言われても引きますよね、、、。どうすればいいですか。相手を困らせたくないし、迷惑もかけたくないし、相手のことをどうしても好きなのかがわからないので、告白するのか決意できていません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh6日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh6日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up