一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
30代 女性

堂々と胸はって生きれない

閲覧数273 コメント数6 personcompass edit2024.04.28

今、私は堂々と「〇〇の仕事をしています」と言えない状態です。こうなった原因は、自分のスキルのなさもありますが、ひとえに自分の人間性の問題だと思っており、打ちひしがれる思いを抱えています。

収入も多くなく、コンプレックスでもありますが、そこは、そんなに大金持ちになりたい!なんて思ってなくて平均で充分よくて、自分の歩みたい人生を、その1つとして、仕事を胸張って出来るようになりたいという気持ちを持っています。( もちろん仕事以外のことでも)

ちなみに、持病持ちの身でもあり、そこもコンプレックスです。他人からの目も気になるので、殆どの人には公表していません。

以前は、自分の気持ちを強く持っていた方でした。それにより悩みを抱えている部分が多かったですが、今は、全然仕事出来ない人間だな、人間性もまともじゃなかった、そもそも病気持ちな人間だったのに…と身の程知らずだったと意気消沈しています。

自分に無理なこともたくさんありますが、やれることがあるのでは?と甘い考えかも知れませんが持っています。
自分の願いもありますが、誰かのためになりたいという気持ちも持っています。

…ですが現実では、誰かに迷惑をかける方が多いです。そして、それに最近気が付いたということもあり、それによってつらい気持ちを、抱えています。
モヤモヤを抱えており、年甲斐もなく恥ずかしくて誰かに言えず悩み事はココトモに書き込むようになりました。

人格の問題かな?と思うようになりました。

具体的なエピソードとしては、職場で、子供のこと、旦那さんとのお話、結婚式はどうした、などの話で盛り上がったことがありましたが、私は一切その話に入っていけませんでした。独身ですので。
でも、私としては、プライベート、仕事、健康、それ以外の事柄でも、相関性があると思っています。職場だから仕事だけしていればいい、という考えは持っておらず、個人のスキルや人間性で会社に貢献出来れば、どんなことでも良いと思っている人でした。なので人生上手くいっていない私の人間性の問題かな?と思うようになりました。

今抱えている気持ちが整理出来ずモヤモヤを抱えております。何がどう嫌なのか自分でも簡潔に説明出来ず恥ずかしいですが、何か思うところありましたら、コメントよろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up