受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

心と体がバラバラです

閲覧数189 コメント数1 personhp edit2024.04.29

20歳女の恋愛相談です。

私には小学生の頃から好きな女性がいて、
その時から今までずっとお友達として、たまに会ったりLINEで連絡し合うような関係が続いています。

そんなある日私は、街を歩いている時に男の人にナンパされました。
ナンパされた経験もなかった私は驚きましたが、
そのとき異性に積極的に好意を向けられたことがなんだか嬉しくて、軽い気持ちで連絡先を交換してしまいました。

その男性とLINEで何度か連絡をしているうちに、実際にもう一度会うことになり、ディナーをご一緒するということで、少し緊張しながらも私は会いに行きました。

結果、想像はできたのですがその後ラブホテルに入ることになり、興味本位で非日常の感覚のまま流されてしまいました。

経験してみたいと以前からうっすら思っていたのもあり、その時は楽しんでいたのですが

あとからじわじわと思い出しては、
そんな軽い気持ちで処女を捨てて知り合って間も無い男の人に抱かれた自分が、恥ずかしくて、自分は汚れてしまった、という罪悪感が残ってしまいました。

私は元から好きだったそのに女性に会いたくなって、
上塗りしてもらいたい、性行為は望まないから、抱きしめてもらいたい手を繋いでもらいたい、と思いました。

それなのに、自分にとって今の私は汚れてしまったように感じていて、大好きな彼女に触れることにすら、強い罪悪感を感じてしまいます。

なにより困ったことに、こんな思いをしても
私はその時限りの性行為が気持ちよくて、できればまた欲しい、なんて思ってもいます。

それが1番つらくて、自分が気持ちが悪いです。

心は彼女のことをいつも考えているのに、
体はそういう関係の男性が欲しくて、
それでも不安で彼女に会いたくて、
でもこんな自分では彼女に会いたくなくて、
バラバラな全部が気持ち悪くて仕方なくて
このままだともう狂ってしまいそうです

私はどうしたらいいんでしょうか。

男性と会った日の帰り道、ただ不安で急いで彼女と後日会う予定を入れましたが、
おそらく私は、ただの友達である彼女が私の名前を呼んでくれるだけで、少し心が軽くなって、それから全ていつも通りに振る舞うと思います。

そうしてこのままの普段通りの生活を続けて、この苦しみが消えるのかどうかはわかりません。
どうしたらいいのか、わかりません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    さら 50代 女性
    hpさん  はじめまして。

勇気を出して、正直な体験を書いて相談してくださってありがとうございます。
    心と体がバラバラな状態、確かに大変お辛いことと思います。

ただ、もう起こってしまったことは変えられないので、この状態で
    hpさんがどうしたら楽になれるのかな、と考えてみました。

まずhpさんが、ご自分の性を楽しむことに罪悪感をもってしまわれていることですが、、
    これは、必ずしも、持たなくてよいのかな、と思います。
    これは、ある人が言っていたのですが、性的な喜びは神様が与えてくれた贈り物ともいえます。

そこに罪とか、汚れなどの意味づけをしてしまうと、それは苦しくなってしまうと思います。

とはいえ、不特定多数の方と関係を持つのは、危険が伴いますので、
    (できることならば)信頼できるパートナーがいた方がよいに越したことはないと思います。

また、逆に罪悪感をもった方がよい場合も、あると思います。(不倫や、浮気、相手が子供である、合意がない場合など)
    ですが、今回はそれには当たらないですよね?

そして、
    心は女性のお友達のことを思っていて、
    体は快楽を求めてしまう
    そんな自分であることに対し、お友達に対しては罪悪感を感じてしまう、ということですが、

人にはいろいろな面がある

ということを 「ただ認める」 ことが出来れば
    今よりは少し、hpさんが楽になれるのかな、、と感じました。

うまく伝えられているかわかりませんが、
    ご自分の中で整合性がとれないようなことも、
    ただそういうところもある と認める(ジャッジせずに)
    ことでしか楽になれないように思います。

ご自分の中で、ある部分を、それは認められないと思っていると、
    その部分がいつまでも、そんなものはあってはならない、と自分を苦しめてくるように
    思うのです。

私が出来ることは、
    hpさんの中で、今認めづらい部分の自分に対し、拒絶せずに
    そういうこともあるよね、と話しかけてあげてみたら、と
    お伝えすることだけです。

そして、そのうえで
    今後は、phさんがなるべく後悔されないような行動をとっていかれたらいいのでは、
    と思います。
keyboard_arrow_up