解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

バイトが辛くて泣いてしまった

閲覧数134 コメント数2 personはやし edit2024.05.03

お弁当屋で働いてる高校1年生です。
社会に慣れておこうと最近バイトを始め、すぐ近くにあるという理由で、お弁当屋で働かせてもらってます。
学校が通信制なため普通の学生と比べるとまだ時間的に余裕があり、昼間にバイトを入れてもらっているのですが、初出勤はまだ3時間程度で3回目の以降の出勤からは4時間以上入っており、今日は4回目の出勤で初めて6時間働いてきました。

正直、めちゃくちゃしんどかったです。
特にお弁当屋は覚えることも多いし、私が働いている店は昼間の人手が足りなくたまに二人で店を回している日もあるくらいなのですが、6時間も入ると精神的にも体力的にも辛く、集中力もきれてきて今日もカレーをこぼしてしまうなんてこともありました。職場の人間関係は私的にはそんなに悪くないかと思っていて、今日もカレーをこぼしてしまったのにも関わらずカレーよりも先に火傷の心配をしてくれたりと本当に優しい人ばかりで、迷惑をかけてしまったと思わず半泣き状態でした。

6時間働くだけでもかなり辛くせめて4時間くらいがいいと思いつつも、人手不足なので休みを取ることもバイトの勤務時間を減らすことにも少し抵抗がありすごく悩んでいます。
オーナーは「多いなって思ったら言って。調節するから」と言ってくれましたが店のことを考えるとなかなか言えません。どうすればいいでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up