受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
30代 男性

6年間セックスレスで悩んでいます。

閲覧数260 コメント数1 personぴん edit2024.05.04

私は33歳男です。妻は40歳で離婚歴があります。妻の連れ子(現在は高校1年生)と6歳の子供が一人います。

産後から6年間セックスレスで悩んでいて、妻に「なぜしたくないのか」と聞くと性欲がない、私の事が好きだけど生理的に無理とのことでした。産後クライシスというのがあるのは理解したのですが6年間も続くものなのでしょうか?年齢が40歳だと更年期というのもありえるのでしょうか?最近は生理不順もあるようで大変そうです。ホルモンバランスの影響でセックスしたくないと言われてしまうと何もできることがないので辛いです。何か解決法はないでしょうか?

私は自営業で収入は普通のサラリーマンくらいです。時間は融通が効くので子供の保育園の送り迎え、買い物、料理、洗濯、高校生の息子の塾の送り迎え(今は受験が終わったのでやってない)生理中は更に気を使っているつもりです。

何度も妻と話し合ったのですが、解決しないので正直しんどいです。(スキンシップすらほとんどない)
ホルモンバランスの変化によるセックスレスを解決できた方がいらっしゃいましたらぜひ話を聞きたいです。

youtubeでご飯は豆腐多めのほうが良いというのを見たので実践中ですが効果無さそうです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    ダラ 30代 女性
    はじめまして。

解決できるか分からない悩みを持つのは辛いし苦しいですよね。私は奥様側の立場で、奥様の身体の状況が私と少し似ているので、解決の糸口が少しでも見つかればと思いコメントさせていただきます。

私もあまり性欲がなく、できれば性行為はしたくありません。理由としては、①体調が悪い。②後処理が面倒くさい。③家でやりたくない(汚れるから、人がいるから)。④行為後も体調が悪くなる。⑤時間がもったいない。⑥旦那の匂い(体臭、口臭)が気になる。⑦性欲がわかない。などです。

奥様は①⑦の理由が主のようですが、それ以外にもちょっとした理由はあると思います。お子様がいるのであれば③は尚更で、女性は子どものいる空間では性欲がわかないらしいです(友人談)。あと単純に汚れるの嫌だし面倒ですよね。なので、お出かけついでにホテルに誘われれば私ならOKします。

本人には言いづらいですが、私は⑥が一番の理由です。男性は男性が思ってる以上に加齢臭や汗の匂い、口の匂いが強めです。せっかく良い雰囲気になっても匂いでウッとなることがあり、後日もそれを思い出して近づけなくなります。生理中は特に臭いに敏感になるので余計に気になります。既に気を遣っていて対応済みでしたら大丈夫だと思います!

あと男性には理解しづらいかもしれませんが、行為のあとに子宮が痛くなったり、お腹が痛くなったりします。中に出されると、体が異物を排除しようと気持ち悪くなる人もいます。行為の翌日から1週間くらいはおりものに男性の体液が混じり酷い臭いを発します。それがとても嫌だし面倒くさいです。妊娠の希望等がなければ、できれば避妊はしっかりされたほうが良いと思います。膣の炎症も面倒なので、手指、口、陰茎も清潔にするとベストです。

長くなりましたが、今思いつくのはこんな感じです。ぴん様は奥様の生理中や体調不良の際にしっかりと寄り添い、サポートもされてると言うことで、そこはちゃんと感謝されていると思います!
    ただ、更年期も寝込むほど辛い方はいるようなので、閉経まではもしかしたら悩みは続くかもしれません。スキンシップとして肩揉みや腰もみなど、単純なマッサージで体に触れることはしといた方が良いのかなと。でもここで性欲を出してしまうとマッサージすら嫌がられてしまうのでお気をつけてください。焦らしと言うほどでもないですが、体に触っておいて何もされないのが一定期間たまると、ホテルの誘い待ちも発生するかもしれません!

上手くいく保証は何もないですし、望んでいたようなアドバイスではなかったかもしれませんが、少しでも何かしらのヒントになればと思います。
keyboard_arrow_up