一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
40代 男性

キャリアアドバイザーの忠告に不満

閲覧数147 コメント数2 personカワカミ edit2024.05.04

カワカミです。今は、介護士として働いています。今の施設介護士になる前に、都内某所のハローワークでキャリアカウンセラーの方と就職活動サポートをしでもらいましたが、介護士以外の仕事をやりたかったのですが、面接では、中々採用が決まらず、困っていました。その時、キャリアカウンセラーは、異業種でやるより、介護士のほうがいいのではないかと言われました。経歴としては、10年ありましたが、当時、早番、日勤、遅番、夜勤の介護士をやっていましたが、うつ病になって辞めてしまい、シフト制よりもカレンダー通りの完全週休2日の職業に入社したかったのですが、どうして、経歴として介護士がいいとアドバイスしたのか?今となっては、わからないですが、色んなスクールで異業種でウェブデザイナーやウェブディレクター等で60歳の方がなったかたがいらっしゃたのは、能力があったのでしょうか。わたしは、どうしたら、完全週休2日制のある職業に就くのでしょうか。教えてください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    メンバー
    HAL 50代 男性
    カワカミさん、投稿を拝見しました。
    キャリアアドバイザーの方が介護士の方がいいといわれたことに不満があるんですね。
    また、完全週休二日制の職場で働きたいんですね。
    介護士として以前働かれて苦労されているようなので、そう思いますよね。
    よくわかります。
    少しでも、お役に立つアドバイスができればと思い、いくつか教えてください。
    キャリアアドバイザーの方に異業種でなく、介護士の方がよい、と言われた際は、
    何か理由は言われていなかったでしょうか?
    異業種では、どんな職種の仕事をご希望ですか?
    以前の職場で苦労された際は、シフト制勤務であること以外に、原因があったら教えてください。
    お返事お待ちしております。

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up