一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代前半 女性

私の好きな人は、私のお友達が好きだった

閲覧数145 コメント数7 personさめざめ edit2024.05.06

はじめまして、中学三年生の女です。
トピック通りで、しかも彼は私のお友達に告白をして、振られてしまいました。

それがきっかけで、もう恋愛はいいかなと、だいぶダメージを受けて、男友達にはあいつは女子に興味はない、まで言われています。
私なりにアタックはしていて、バレンタインチョコも渡し、お返しももらいました。女友達には、彼が私のことを見てただとか、かなり鈍感な人なのでLINEなどでは、ストレートに私の気持ちを伝えています

でも、全く手応えがないです...LINEでは既読スルーが多い、学校ではクラスが違い、話せ
ず...でも絶対に付き合いたいです。彼のことがもっと知りたい。諦めたくない
こんな絶望的な状況ですが、アドバイスがほしいです。LINEではこうしたほうがいい。もっと直接お話ししたほうがいい。積極的に!!...なんでもいいです、助けてください。
みなさんしかいないです。お願いします
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

ふうたろう 30代 男性
    はじめまして

こういった失恋パターンは基本ネガティブになるのですが、前向きなあなた様はとても素敵だなと思いました。恐らく元々明るい性格なんでしょう(同性にもの凄く人気がありそうです)

自分に恋愛感情がない人を振り向かせるにはご自身のレベルアップが必須です。

久しぶりに会ったときに「おっ?」って思わせれるかどうかです。

新しい趣味を見つけるもいいです。
    メイク、髪型を勉強するもいいです。
    資格を取るもいいです。

ポジティブなあなた様ならきっと努力出来ますよ。

今はずっと好き好きオーラでLINEしてても「重たっ」ってなりそうなので程々にして、数ヶ月経った頃に好き好きオーラを消しつつフランクに話しかけてみてはいかがでしょうか?

恋愛って何が起こるかわからないですよ!
    応援してます!
      さめざめ 10代前半 女性
      ふうたろうさん!ありがとうございます。
      まさか、私の性格まで褒めていただけるとは...うれしいです!

レベルアップと書いてありますが、それは普段まったく接触していない状況でも効果はあるのでしょうか??プライベートで遊んだこともないし、今は勇気がないので遊びに誘えないので、やっぱり学校でレベルアップした姿をアピールすべきでしょうか??

あと、毎日LINEをしているわけじゃないので、数ヶ月おいてからのLINE(直接お話)では何を喋ればいいのか、分からないんです...

アドバイスくれたのに、質問攻めで申し訳ないです...でも頑張りますね!コメントありがとうございました!
      ふうたろう 30代 男性
      いえいえ!質問ありがとうございます。
      前向きなさめざめ様には幸せを掴み取ってほしいです(^^

普段まったく接触していない状況でも勿論効果ありますよ!
      さめざめ様がダンスを究極に進化させてTWICEメンバーに入ったとしたら彼は放っておかないでしょう。かなり極論ですが笑

「髪型可愛くね?」とか「あいつ書道めっちゃうまいじゃん」とか「サッカー観戦するんだ」とか彼の何かに引っ掛かるための努力は常に必要です。

でも、その"何か"が難しいです。

何を喋ればいいのかにも繋がるのですが、一番手っ取り早いのが共通点を作ることかなと思います。

好きな事を一緒に話せる関係性は恋愛に発展しやすいです。
      彼の趣味とか部活とかはご存じでしょうか?

もしご存じなければ、周りの友達に協力を仰いで確認すべきかなと思います。
      さめざめ 10代前半 女性
      ふうたろうさん!またまたありがとうございます!確かに...!極論だからこそ分かりやすいです!
      彼は剣道部でして、それと関係ないのですが、彼が告白した女の子も剣道部なんです...とりあえず、共通点を見つけて、会話に自然に絡ませていこうと思います!!運動会が近頃あるので、そこで進展出きればなと思っています。コメントありがとうございました!

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up