受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

私の体調不良を嫌がる旦那

閲覧数220 コメント数5 personダラ edit2024.05.07

旦那とは半年前に結婚して、最近(今年4月)ようやく一緒に住み始めました(私の仕事の関係で離れて暮らしていました)。出会ったのは1年と少し前で、付き合って半年で籍を入れたスピード婚です。

私は子宮筋腫と子宮内膜症があり、それのせいかPMSが酷いです。本調子でいられるのは月に5日間あるかないかくらいで、それは旦那には付き合う前から伝えており、一緒に住む前は体調を気遣う言葉も掛けてくれていました。
しかし、一緒に住んでからは私が体調不良と伝えると機嫌が悪くなったり、喋らなくなりました(機嫌が悪くなる理由はセックスができなくなるからです)機嫌が悪くなられると私もモヤッとするので、あまり伝えないほうがいいかなと思い、少しくらいの不調は我慢するようにしています。しかし酷い時にはやはり体調不良を伝えて、食事は自分で用意するようにお願いしています。
今日もそれをLINEでお願いしました。今日は生理も始まり、新しい職場への挨拶もあり、正直辛いのを我慢して職場に行き帰ってきたので、食事を作る体力は残ってませんでした。私のシャワー中に旦那は帰ってきていましたが、私がお帰りと言うまで、ただいまも言わない。自分でTVを壊したくせにクソデカ溜め息を吐き、明日は実家の手伝いがあると言って、行ってきますも言わずに実家に帰っていきました。

妊活中なので頻度は少ないですがセックスはしています。体調が優れない時が多いので断ることは多いです。それは悪いと思ってますが、正直、旦那の態度に腹が立つを通り越して何かもう辛いです。体調不良、妊活中に生理がくる月1の恒例行事になってきた絶望もプラスされて、いつも以上に凹んでます。
セックスしたり、疑似行為をしている時は機嫌がよく、できないと機嫌が悪い。分かりやすくセックスしか考えてない旦那。こんなこと誰にも相談できず、吐き出したい思いで書き込みました。このような場所に書き込むのも初めてなので、読みにくかったら申し訳ありません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    メンバー
    Bee(ビー) 50代 女性
    ダラさん こんにちは。

    本調子でいられるのは月に5日あるかないかとのこと、ダラさんの身体がとても心配です。

    そして、ダラさんの状況をお伺いして、ダラさんのもやもやする気持ちはよく分かりますし、誰にも相談できず、これまでとても辛かったと思います。大変でしたね。

    まずはダラさんの体調を優先しつつ、吐き出しでも何でも、少しでもダラさんのお気持ちがすっきりしますように。

    Bee
  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up