一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 女性

好きだったのになんか冷めちゃった。そんなことってある?そんな時の対処法を教えて。続きは内容を↓↓

閲覧数108 コメント数2 personリューみん edit2024.05.08

中3女子です。
タイトルに書いたように、私には好きな人がいました。
相手は同性の女性で、私の通っている塾の受付にいる社員の人でした。過去にも、その人に関する相談を何度もここでさせてもらいました。詳しいことは、過去投稿を読んでいただけるとわかるかと思いますが、一応かいつまんで説明します。
その人のことが最初から好きだったわけじゃないです。厳しくて、性格もキツくて言い方もきつい。だから、最初は怖かった。でも、相手のことを考えて、二手三手先まで見越して話をしてくれること、判断が的確で素早いところ、そんな隙もなくて完璧に見える彼女が見せるちょっとした隙って言うのかな、なんか違う一面が可愛くてというか、ギャップに惹かれていったりして話しているうちに好きになってた。
今まで、異性の人もそうゆう意味で好きになったことはなくて、かっこいいな、とか思う程度でした。
なんていうか、悩むような感じじゃなくてって言うのかな、言い方が下手ですみません。
そんな感じだったけど、今回だけは違ったんです。会うたびにキュンキュンして、ドキドキして、ちょっとしたことで不安になったりして、大袈裟すぎるけど、忙しくて1日話せなかっただけで落ち込んだりして。
そんなこんなだったけど、結局半年持たなかった。だんだん、話さないうちに、冷めていった。なんか、距離を置いちゃったというか。今までは、忙しそうだった時は、直接声をかけないで、デスクの上にメモを置いたりしていたんですけど、いつからかそれもしなくなって。
冷めた理由もあります。プロフを読んでいただければ、わかると思うのですが、私は不登校です。でも高校受験をしようとしてる。それがどんなに大変なことかは、言われなくてもわかってた。大変だと言うことも。別にそれに対して、初対面でどストレートに言われたのが嫌だったんじゃない。でも、その人が、りさちゃんが、世の中一定数いる、不登校を嫌う人なんだろうって感じた。理由は、りさちゃんは中高時代苦労してきた人だから。初対面の時に話の流れで、「自分は中学受験をしたけど、親の母校である学校しか受けさせてもらえなかった。」って言っていた。「1時間半かけて、部活もやれなくて、通うのが精一杯だった。」とも言っていた。偏見だけど、多分私みたいなのが、高校受験をしたいって言ってるのが許せなかったんだろうね。でも、仕事に私情は持ち込めないから、今まで何も言わなかったのかな、って感じた。りさちゃんは真面目な人だから。
私は、思い込みとかが激しくて、今までも根拠もないのにすぐに嫌われたとか言ってた。
でも今回は違う。根拠と言えるほど、しっかりしたものじゃないけど、たった15年しか生きていない私の"勘”が、本当は嫌われてるよ、って言ってる。
好きなっちゃって、ずっと気付きたくなかったから、気づかないふりをしてたけど初対面の時から本当は私のこと嫌いなんだろうな、って思ってた。
冷めちゃった、って言ったけど、それは多分自分が成長した証なんだろうな。りさちゃんに会うまでは、希望もなく、絶望の中で生きてきた。毎日死にたかった。辛かった。そんな時に、りさちゃんとあって自分を、自分の人生を大切にできるようになった。毎日に生きがいを感じ始めた。今、自分が生きているのは、困難もあるけど、充実しているのはりさちゃんのおかげだな。って思ってる。それで、今は、将来の夢もできて、頑張ろうって思えるようになって、大事なことができた。だから、冷めちゃったのかな。って。ずっと、救世主みたいに思って、依存してきてたから。1歩引いて冷静に客観視できるようになったから、冷めちゃった。だから、これで良かったんだよね。それにずっと私の片思いだったから、気まずいとかはなくてさ、これからは私にとっては信頼できる大人という関係に戻るだけ。
でも、一生忘れないよ。
あなたのおかげで、毎日が変わり始めて、生きがいを見つけられたこと。
そして、生きてて良かったってもう一度思えるようになったこと。
こんな形で終わるのは残念だけど、自分にしては一番良い恋の終わらせ方なのかな。
なんか、相談半分、寄り添ってほしいのも半分みたいな趣旨のわからないものになってしまいました。
すみません、、、
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh6日前
    20代前半 女性
    リューみんさんの気持ちを正直に話してくださり、ありがとうございました。私もリューみんさんの気持ちに共感しながら読ませていただきました。その「りさちゃん」さんは最初は怖い人だと感じたけどギャップ萌えして、生きがいの存在になって。きっとリューみんさんの人生の中で素敵な出会い、一期一会だったんじゃないかと思いました。生きがいの存在だった人への気持ちが冷めてしまうと、私もリューみんさんみたいに戸惑ってしまいます😖。だから戸惑うことは当たり前だと思います。リューみんさんは今将来の夢ができて、そこに向かってがんばろう!という気持ちなんですね。とても素晴らしいですね☺️「りさちゃん」さんとの出会いで人生を救われて、そういう素敵な人との出会いは時間がたっても、好きという想いが消えてしまっても、あの人に出会えてよかったと幸せな思い出としてずっと心に残ります💗😌💗。私もそうです。たくさんお話を聞かせてくださりありがとうございました。将来の夢に向かってリューみんさんのペースでゆっくりがんばってください🚩😃🚩。疲れたら休みながらでも全然大丈夫です。リューみんさんの夢が叶うことを願っています🌠。長文失礼しました。
    • refresh5日前
      リューみん 10代前半 女性
      ほんとにありがとうございました。ちょっとスッキリしたかもしれません☺︎

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up