受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
10代前半 女性

毎日モヤモヤしてしまいます。

visibility463 chat5 personぴぴ edit2024.05.08

今中学3年生のものです。
起立性調節障害と中2のとき診断され
後半はずっと行けていなかったです。
進級し今は頑張って朝から行けています。
ですがやっぱり休んでしまう日もあり
中3になってから2回休んで1回遅刻しました。
この調子で行くとこれからも休んでしまうのではないかと不安になってしまいます。
起立性調節障害でも私はまだ症状が軽い方だと
思っていて、もっと重い人もいるのにこんな私が休むのはダメだと考えてしまいます。
受験生だから勉強のこともいろいろ考えなくてはいけなくて最近よく眠れません。

そして私が気になっている高校はどこも
全日制です。頑張ろうという気持ちはすごくあるのですがこんな私でも行けるのでしょうか。
中2のときより行けるようになったので
自信もついたと思ったのですがまだまだ追いつけていないところもあり怖いです。
ずっとモヤモヤしていてとても嫌です。
どうしたら良いのでしょうか。

ここまで読んでいただきありがとうございます
励ましの言葉をもらえると嬉しいです。


ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    あまかん 10代前半 女性
    ぴぴさん始めまして。あまかんと申します。私も一時期受験のストレスで寝られなかったり寝坊しそうになった事があったので気持ちは分かります。(ぴぴさんの方が重いとは思いますが。)
    起立性調整障害は完治しづらいと聞いたことがあります。そんな中でもきちんと行けているぴぴさんは凄いと思いますよ!
    症状が軽くても病気は病気なので、あまり気に病まなくていいと思います。
    全日制の高校、素敵だと思いますよ。まずは受験する前に学校に自分の病気について説明してみてはどうでしょうか?
keyboard_arrow_up