一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

彼の気持ちが戻ってくるように努力したい

閲覧数87 コメント数1 personうみおと edit2024.05.08

GW中に1年半お付き合いした彼氏に振られました。 別れ話になった経緯は、今年の2月末から彼が仕事で出張することが決まり、一旦は同棲を解消する流れになりました。当初はその仕事が終わり次第、戻ってくる話でしたが出張先で偶然会った以前の職場の方に別の仕事に誘われたそうです。そのため、これから戻ってくる可能性はなく様々な地域で仕事がしたいという彼の意向でした。
私は、以前に彼から結婚はしないと言われていた為分かったという一言を伝えました。
しかし、結婚はしないが戻ってくる可能性も低いため先の見えない遠距離恋愛になることや「小学校からの友達と仕事ができることは心強い」の彼の一言、楽しく過ごしている話を聞くと”恋人が居ても居なくても”どっちでもいいじゃないか、というモヤモヤが残りました。そこでモヤモヤを打ち明け、恋人として私にどういった存在になってほしいのかと質問をしたのが経緯です。

振られた理由としては、
①付き合い当初からダイエットをしたいと発言し彼からも好みのスタイルになってほしかったことが1年半経っても少しも変化がないこと。
②仕事が続かず転々とし彼の周りの方に私の近況を聞かれた際に話すのが恥ずかしい。
③仕事が続かないことが原因で、生活保護の申請を検討していることが恥ずかしい。
④資格勉強をしたいと言って何も行動していなこと。
以上の4点が「彼女として恥ずかしいし」ことが理由でした。復縁はしないが、友達としては面白いし好きだ。友達が居ない私が心配だから今後連絡は取っても良い。と言われました。
私は別れ話をする前に
①最終目標体重ではないが彼と決めた体重はクリアしていること。
②毎日コツコツ運動が続けられていたこと(体形が少し変わっていることが証拠)
③勉強したいと思う資格が見つかり2ヵ月毎日勉強が続いていること(勉強したノートが証拠)③仕事は既に決まっており今後、見守ってほしいこと。を元々、6月頃に会いに行く予定だった為、その時にこれまでの私の行動が原因で信頼が無いこともあり、実際に見て評価をしてもらいたいと考えていましたが・・
5月中に彼が荷物を取りに来るのでその際、後付けのように聞こえてしまうことを前提に私が考えていたことやこれだけコツコツ頑張っていたことを見てほしい。
まだまだ改善していくことを伝えた上で、今後友達関係を続けていき、私のことが女性としてまた魅力が感じられたら改めて復縁のことを考えてほしいと伝えたいです。
復縁したいかは人それぞれではありますがご意見頂きたいです。

追記
1年半の中で過去2回ほど、ダイエットに変化がないことが原因で彼と期間を定め目標体重をクリアしようと話合いをしたが目標達成できなかったことが彼に対して裏切る行為となってしまい別れ話になったことがあります。
言い訳ですが、1年半の中でうつ病と診断されたり中絶手術を経験したりと心情が不安定な時期が多くあり、すべてのことに対して何も続けられることできない状況でした。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up