受付終了
一緒にお話したい
10代前半 女性

辛くて部活に行きたくなくなってしまいました。

閲覧数207 コメント数2 person匿名中学生 edit2024.05.16

新中1です。部活動はバレー部です。過去に習い事は一度もしたことが無いため普通に下手です。よかったら見ていってほしいです。
私には仲の良い、親友のようなМちゃんがいました。Мちゃんとは中学校でクラスが別々になってしまいましたが、部活動や委員会は同じ所に入りました。中学校生活が始まって3週間程。他クラスへの出入り、廊下での雑談は禁止されていたためしばらくは話ができていませんでした。そして、本格的に部活動をやる事になり、Мちゃんと出会う頻度は増えました。でも、話題を振ってもすぐに会話が途切れてしまいます。なんだか、Мちゃんからはめんどくさい、喋りたくない、そんなオーラのようなものを私は感じ取りました。まぁでも、今日は機嫌が悪かっただけなのかもしれない、と別の日にМちゃんに話しかけてみました。
…なんか違う。他の1年生の部員とは笑って話しているのに、私だけ冷たい態度でした。私自身、なにかしてしまったのか。そんな事を考えながらする部活動は苦しく、前まで2時間半なんてあっという間に過ぎていた時間がものすごく長く感じました。
他にも、1年生同士でオーバーの練習をしていたとき、他の子がミスをするとMちゃんは「どんまい!大丈夫だよ〜」てな感じの反応。一方私がミスをすると、無言で、はぁ。と溜め息。
「クソが。」 舌打ちをしながらボソッと言っていたのが聞こえました。

申し訳無さと同時に、はやくここからにげだしたい。苦しい。ここに居たくない。そんな感情がでてきました。その冷たい態度のこともあって、退部も考えました。でも元はと言えばМちゃんは入りたい部活動がなかったし、私も美術部に入ろうと考えていました。だけどクラスが別と分かってから同じ部活にしようと二人で決めました。
「バレー部に入ろうと思うんだけど、一緒にやらない?」
Мちゃんはすんなり「じゃあ、入ろうかな。」と。
誘ったのは私だし、Мちゃんを誘っておいて自分だけ抜ける。そんな身勝手なこと到底できません。
今までお喋りも、勉強も、お出かけも、沢山共にしてきたМちゃん。そんなМちゃんは私の唯一の相談相手でした。
相談相手がいないって、こんなに苦しい事なんだって。私は女ですが、Мちゃんの事を恋愛として好きでした。自分の中では親友以上の存在でした。
でも、嫌われちゃった。大好きだったのに。
死にたい。誰にも相談できなくて。失恋した時ってこんな感情なんだ。親友に嫌われるってこんな感情なんだ。
ダラダラと話してすみません。吐き出したいことまだまだ沢山あって辛いけど、明日も。明後日も。自分隠して生きていきます。共感してくれる方がいたら、嬉しいです。最後まで読んでいただきありがとうごいました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up