受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

兄と母と一緒に居たくないです

閲覧数96 コメント数2 personハル edit2024.05.23

私には兄がいますが、父は私には甘く、兄には厳しいところがありました。その為、大人になった今でも、母と兄に「あんたは父に甘やかされているよね、あんたは良いわね」と3人になると、上記のような嫌味や文句を聞かせてきます。兄妹差別があったのは自覚していますし、私も兄には申し訳ない気持ちがありました。しかし、楽しい買い物の時や外食の時もそのような愚痴を聞かされるので、2人がいると億劫になります。今では兄も家を出たので、3人きりになることは減りましたが、母に兄のことを持ち出され、話されることもあります。これからは出かけるのを辞めようと思うようになりました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    やち 10代後半 女性
    コメント失礼します。
    私は母子家庭で姉と母と3人で暮らしているのですが母は姉に甘く私には冷たい感じです。
    あからさまに嫌われてるわけではないのですが3人で出かけても前で2人が話してて私だけその後ろをついていく感じだったり姉へのお土産は服なのに対し私には何もないなどちょっとずるいなと感じる時があります。
    ハルさんとは対照的かつ似ているような環境なので勝手に親近感を持ってしまいました(^^)
    3人で出かけるのはすごく悲しくなってしまうのですが今日こそは私と話してくれるかもと期待して結局一緒に出かけてしまうんですよね。

一緒にいてストレスになる、言ってしまえば迷惑、負担になるのであれば一緒にいる必要はない気がします。
    駄文長々と失礼しました。
keyboard_arrow_up