受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

信頼できない彼氏とは別れるべき?

閲覧数130 コメント数2 personギョギョ edit2024.05.25

私は大学4年生の女です。現在、初めてできた彼氏と1年半交際しています。
私のことを溺愛してくれて、いつも楽しませてくれる大好きな彼氏です。しかし、以前彼に嘘をつかれたことがあり(浮気とかではないです)、一度別れかけたことがあります。もう二度と嘘はつかないと約束してくれたので別れませんでしたが、つい最近また嘘をつかれていたことが発覚しました。彼のことをもう信頼することができず、次に嘘をついたら別れると約束していたのでもう別れ時かなとは思います。また、彼の母親に苦手意識があったり、金銭感覚などが彼と合わないなど、正直将来結婚はないだろうなと思っていたのでいつかは別れることになると思います。(まだ学生だし、彼が好きなので付き合い続けていましたが)

しかし、いざ別れを切り出そうとすると涙が止まりません。嘘をつかれたことはショックですが、彼の良いところも沢山知っているので別れるのが辛いです。別れ話はしましたが、別れたいと強くは言えず、彼も変わろうとしてくれているため一旦は落ち着きましたが心がムズムズします。
きっと私は今も彼氏が好きです。好きだけど別れるべきだとも思っています。しかし、別れたいと思えません。
大好きな彼を失うことも怖いし、私を愛してくれる人(つまり彼氏という存在)を失うことも怖いんだと思います。今は大学4年生で、大学にもほとんど行かないため、少なくとも社会に出るまで出会いはないと思います。
こんな不安定な気持ちでも、やはり今別れるべきだと思いますか?学生とは言え、このままずるずる付き合い続けるのは時間の無駄でしょうか…?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    ギョギョさんこんばんは。複雑な気持ちを抱えているのですね。

100%の気持ちで別れを切り出す人はほぼいなくてみんななにかしら愛着や戸惑いを抱えながら決断してお別れする人が大半かと思います。

なので心が揺れているから別れない方がいいのか?別れる方がいいのか?と思い悩むのは珍しいことではないと思います。

ギョギョさんは嘘をつかれたと知った時どんな思いがしたでしょうか?信頼関係を築けない人と一緒にいる時どんな気持ちがしますか?それが大事かなと思います。

出会いがなかったとしても彼氏がいなかったとしても幸せを感じると事は出来るのではないかなと思っています。

私は悩んだ時、好きだから。寂しいから、未来のことが不安だから、という考え方は捨てて。今この瞬間私の隣にいるべき人なのか。その人といるとき心が安らぐか、その時の自分を好きでいられるかで考えます。

参考になれば幸いです!
keyboard_arrow_up