受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

バイト先の7個上の先輩

閲覧数68 コメント数0 person edit2024.06.04

バイト先の7個上の先輩を好きになってしまいました。

私はまだ高校生なので、犯罪になってしまうし相手にされないだろうなと思っています。
でも私のバイト先はみんな仲が良くて距離感も近く、その先輩も私のことを、きっと後輩としてだと思いますが凄く可愛がってくれます。
その一つ一つの言動に私は振り回されてしまっています。
可愛いねだとか、(私)ちゃんは俺のモチベだよ、俺(私)ちゃんのこと大好きだよとか言われる度に、先輩は全部冗談なんだろうけど私は本気でそう思ってるのにな、と苦しくなります。

かといってもし先輩が私に好意があったとして、親からは理解されないだろうし、生活リズムも合わないし、7個下の高校生と付き合った先輩に対する周りの目も気になるし、
なにより、そんな年の離れた子を恋愛対象として見る人にろくな人はいないという一般的な考えが気になってしまいます。
私自身それはそうだと思うし、やっぱり付き合うことは現実的に有り得ないのかなと思います。

私がこの思いを伝えた時に先輩が気を使って私と距離を置くようになったら辛いし、バイト先で気まずくなってしまいたくなくて気持ちを伝えることも出来ないです。
だから振られることもないし、ずっと諦めれずにいます。

最近、同じバイト先の大学生の子と少しいい感じになっているみたいでそれをSNSで見たり実際目の当たりにすると本当に辛くて、でもどうしようも出来なくて。

解決策なんて無いとは思いますが、これからどうしていくべきだと思いますか。
拙い文章ですが本当に辛くて、聞いて欲しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up