一緒にお話したい
30代 女性

自分の時間がない生活、余裕のない心にイライラ…

閲覧数251 コメント数3 personぴーちゃん edit2024.06.04

2歳の子を子育てしています。独身の時から友達と飲みに行ったり、ライブに行くことが好きでした。
もう子供を産んでから2年も経つのに自由に飲みに行けなかったり
行きたいライブに行けない生活に、仕方ないとわかっていますがイライラしてしんどいです。
ママ友や友達から誘いがあれば、旦那に子供を見てもらって土日の夜など飲みに出かけたりもします。
ただ子供は生まれてからずっとママ期なので特に寝かしつけなどは私がいないと探したり、
泣いたりするらしく、最近特に自我が芽生えてきているので可哀想で夜に出かけることも
もうできないかなと思っています。
旦那が夜に出かけて家にいなくても子供は私が居ればパパは?と気にかけながらも
寝てくれるので、ずるいなという気持ちも芽生えてます。そんな自分も嫌です。
毎日バタバタして気づいたら夜中で自分の時間もなく、寝ないと体調不良を起こしやすいので
睡眠も取るとなると本当に時間がないです。きっとやりたいときにやりたい事が
できない状態に一番イライラしてる気がします。
育児はやりたいことができないことが当たり前なのに。

実母も旦那も育児に協力してくれているのに、余裕がなく優しくできない自分にも本当にいらいらします。。。

自分のことを優先したくなる私は母親には向いていなかったんだなと思います。
母親になるにはまだ早すぎたような気がします。。。

色々なアドバイスいただけたら嬉しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh3週間前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    ぴーちゃんさんこんばんは。

お二人のお子さんを育てるのはとても大変かと思います。手もかかりますし、向こうの考えてることやこっちの伝えたいこともなかなかうまく伝わらなかったりするのではないでしょうか。そんな中頑張っていらっしゃってすごいことだと思います。お疲れ様です。

自分の時間がなれけば余裕がないのは当たり前だと思います。好きなことしてリフレッシュしたりリラックスしたりしたいです。

ぴーちゃんさんのママの理想像があるのかもしれませんがあまり自分を追い詰めないでください。まずは自分を大事にしてください。それからお子さんを大事にしましょう。そうしないと共倒れになってしまいます。

お子さんが何人いたってぴーちゃんさんの人生はぴーちゃんさんの人生であって他の誰のものでもありません。

いろんな親がいていいと思います。ママらしいのも素敵なことかもしれませんがまずは自分らしくいてください。
  • refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up