受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
30代 女性

浮くのが嫌でワガママ言いました。

閲覧数62 コメント数0 personあやね edit2024.06.11

今日、コンビニの出勤時間が15時からだったのに17時と勘違いしてしまい、お店から電話が来て1時間遅刻しました。お店に着いて社員の方から長くお説教をされそうになって私も意見を言いました。

「当日欠勤する人もいるのに何で私だけ言われないといけないんですか?そもそも契約時間も17時〜22時までなのにしょっちゅう契約時間と違う時間で間違える時もありますよ。」

他にも色々言いました。ワガママなのは自覚していますが、そのままお説教を聞いて謝罪してたら職場から浮くと思ったので言いました。意見を言ったことで社員の方は何かあったら相談してねという結論になりました。
職場は空気を読んだり世渡り上手な人の方がやっていけるのでこれでよかったですよね…?

皆さんならどうしていますか?
ただ謝罪するだけにしますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up