受付終了
一緒にお話したい
30代 女性

良いことがありません。

閲覧数93 コメント数1 person退会したユーザー edit2024.06.23

いいことがありません。

数ヶ月前に彼と別れました。
私とは忙しくて会えないと言う割に、他の女性とは仕事を理由に週に何度も会い、終いには2人で一緒に希望休まで取るようになり、社内恋愛だったため2人の色んな噂話を聞いて不安になり別れました。
違うよと言ってくれる彼の言葉を信じることができませんでした。

その前に付き合っていた人とは婚約していましたが、2年間話が進まず、最後に浮気をされて婚約解消となり、家も仕事もなくなりました。

今働いてる会社は残業8時間させたり、毎日5時間の残業を残業としてカウントせず働かせたり、方向性が全く見えない上層部のやり方に振り回され、やりがいも達成感も楽しさも何もありません。悪口と人の粗探しばかりしてる上司です。辞めたければやめればいい、そんな会社です。

転職をしようと受けたところは、2社とも書類選考で落ちました。

もう頑張れません。
頑張ってるのに、何もうまく行きません。
何がいけないのか、もっと頑張らなきゃいけないのか、自分磨きなんて綺麗事にしか聞こえないです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    なーこ 20代後半 女性
    こんばんわ。

色々重なって今とても辛い時期なんですね。
    何をやってもうまく行かない時は、私もそうなったりしました。私は、周りにはよくポジティブと言われますが、1人になったり家族の前だとネガティブになってしまいます。

そして、本題ですが…一つ一つ解決していくことが大事ですよね。
    ・転職
    ・恋愛
    ・人間関係
    ・結婚
    繋がっている部分もありますが、まず最初は一つずつ自分の考えを整理していくかをおすすめします。

仕事の優先順位を決めて、お金・人間関係・通いやすさ等そこからお金じゃないなら一旦バイトになったり、通いやすさなら家の近くにしたり、人間関係なら一度入って嫌な人がいたら辞めると決めておいたり…なかなか難しいとは思いますが、仕事は生きるために必要なことですので、悩んでしまいますよね。

恋愛は私個人としては…今は縁がないだけと思うべきだと思います!最近別れた彼の行動からは、信じられる要素がないので別れる決断は辛かったと思いますが、私は正しいと思います。信じてくれなんて、言葉で言われるより態度で示すべきですから!
    婚約解消した方もなぜ2年間も話が進まなかったのか分かりませんが、浮気する時点で…今後もどうせ欲に負けてしまう人な気がします。不安は消えないので、そんな彼とお別れしたのもいい一歩だと思いますよ。

結婚したいと思っているか分かりませんが、私の周りには本気で結婚したい人は、どこか妥協してでも結婚してる気がします。自分の人生を楽しんでいる人はいつの間には楽しみながら、息の合う方と知り合って結婚してたりと、みんないろんなタイミングがあらた思いますよ。

長々と申し訳ないですが、綺麗事かもしれませんが今が人生で考えたら辛い時期なだけで、明るく楽しいこともあると思います!
    無理なく過ごしてくださいね
keyboard_arrow_up