一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
30代 女性

LINEでフラれた 未読無視辛い

閲覧数88 コメント数4 personまめたん edit2024.06.30

こんばんは。早速本題に入らせていただきます。2024年5月15日わたしが勤務する病院で、会社に出す書類をコピーしていてお釣りの10円をコピー機の下に吸い込まれ、対応してくれた売店の方と出会いました。一目見たときに、「あっ!」って親近感が沸きました。その出会いをきっかけにしゃべったり、一緒に帰ったり、ジュースをおごってくれたりしてくれてとても楽しく充実した日々を過ごしました。出会いから1ヶ月未満で「沖縄に旅行に行こう」と誘われ、返事を渋っていたら今度は、自分(彼)は週7日で売店に出ているので労いの意味も込めて「焼肉をおごって」と言われました。医療事務をしている私を"お金持ち"と思っているようで、頻繁におごってと言われました。でもひょんなことで、"冗談"で言っていることが分かり安心しましたが、その後もおごってと言われてました。休みなく働いているので私の心理としては"おごってあげようかな"という気持ちに段々となり、でもデートで人柄を見てからおごろうと思っていたので付き合ってない状態で6月21日スカイツリーにデートに行きました。でもデート開始から1時間ほどで、売店に来るはずの人が来ない(=人手不足)で彼が応援に行くことになり、2時間程離脱してしまいました。離脱から戻ってきて昼食を取りながら、彼が『「来てほしい」とは言われてないけど人手不足なのを知っておきながら「じゃあがんばってください」なんてできない』と言っていて仕事に真摯に取り組む姿勢に感銘というか感動をして少し気持ちが傾きました。そのあと雨ということもあり、スカイツリータウンで過ごしました。夕方になり、秋葉原で買い物があるらしく、お開きにしようと思いましたが、もう少し一緒にいたかったのでアキバまで付いていくことになりました。でも電車に乗り遅れたり、秋葉原ではぐれたり、迷惑を掛けてしまいました。最終的に合流してから昼食をおごってくれたんだとやっと気づき、ごちそうさまと伝え、お開きとなりました。そのあとのLINEで1日のお礼をした後に、彼から「話し声が大きすぎる」というのと「ファッションが子供っぽすぎる」と言われ、「一緒にいると恥ずかしい、TPOを考えてほしい」と言われました。「普通はストレートに言ってくれる人はいないよ。普通は黙って二度と会わなくなり、なぜもう会わないのか理由も分からないまま終わると思う。」というLINEを最後に私の返事も読まず、未読無視されています。病院の売店でも私を無視しています。今すごく辛いです。
彼にはどういう心理が働いているのか分かる方いらっしゃいますか?また、以前のような笑い合える関係に戻れますか?それと、未読から既読にさせる方法などありますか?
どなたか意見をください
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up