受付終了
一緒にお話したい
20代前半 男性

保育士としてのやりがいを感じることが出来なくなった

visibility90 chat0 personひなっち edit2024.06.30

保育士に憧れ、保育士になり2年が経ち保育園で働いてます。今年パートから常勤になり、仕事も増えて覚えることも多くなり、次何をしないといけないことが頭の中で考えるけれど、体が動かなかったり、ついていけないこともありクラス担任から注意を受けることが多くあり凹んでいます💦。そのクラス担任のクラスに入る度、行きたくないや休もうと体が拒否反応を起こしてしまうこともあります。その出来事でこのまま保育士自分がしてて子どもを幸せに出来るのかな?や子どもに迷惑がかかるならいっそのこと辞めれば子どもに迷惑かけずにすむかなって思うことが多くなり、心が折れかけてます。周りに相談する勇気もなくただ自分の心で抱え込んでしまいます😭
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up