ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

母親に腹が立って仕方がない

閲覧数79 コメント数3 personハル edit2024.07.03

イライラしているので、吐き出させてください。母親によく洋服のことでぐちぐち言われるのに腹が立ってしまいます。昔から私の好みより、母親の好みを優先させられており、それにイラつくと「何不機嫌になっているの?」と私が勝手にふて腐っていると、自分には関係ないと言いたげな態度を取ってきます。今でも忘れられないのは、高校生の頃の出来事です。
 私は当日、学校の夏合宿があったのですが、母親はそれに着ていく服を相談も無しに買ってきました。しかし、中には自分好みの服もあり、「これを夏合宿着ていけば?」と、母親にも言われました。その好みの服は、ねずみ色で五分丈袖の服で、生地は薄かったです。それからというもの、夏にはその服を着続けていたある日、兄から「それは暑くないのか?」と言われ、否定すると、いきなり母親が「暑苦しく見えて、恥ずかしいから着るな」と怒ってきました。それから、母親に叱責されたり、「暑く見える」と言われ、「母親が夏に買ってきたもの、薄い生地だから大丈夫だ」と訂正し続けても治らなかった為、その服は嫌いになり、最終的には捨てました。
 それからというもの、私がネットで見つけたファッションや自分流の着こなし方に、また母親に文句を言われるのではないかと不安になってしまい、シンプルな服装を選び、母親が家にいない時だけ、本当に着たい服を着るようになりました。この生活に疲れました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2日前
    メンバー
    アイリス 40代 女性
    ハルさん、相談内容読ませていただきました。
    服はメイクと同じように自分の気持ちを高めてくれますよね。気分にあわせて色々着たいし、いましか着れない服!もありますし、楽しみたいですよね。

いま、お母様に自分の素のまま、これが好きだと言えないことがむなしくて仕方ないですね。

お母様がハルさんのために購入された服、気に入って使っていたにもかかわらず、お兄様のいう意見に同情して、怒られるって、、
    かなりショックですよね。

お母様とそのお話、改めてされたことはありますか?普段はお母様とはどのようなご関係ですか?お母様はお兄様に気を遣っていらっしゃるのですか?

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up