一緒にお話したい
10代後半 女性

最近忘れ物が多いこと

閲覧数58 コメント数1 personのち edit2024.07.03

最近だらしなくて悩んでいます。現在テスト期間中なのですが、ほぼ全部と言っていいほど提出物を忘れてしまいました。1回目はファイル提出と知らず、プリントが1枚足りないまま提出しました。2回目は、ノートを提出することを知っていたのにノートを家に置いてきてしまいました。3回目は、1回目と同じように提出日を把握していなく、終わらないまま提出しました。4回目は、パソコンの課題で日曜日までの課題を火曜日に思い出し、そのまま期限切れで提出しました。5回目は、次は忘れないとしっかり鞄に入れたのを確認し、提出するために職員室に行ったもの、先生に声をかけられそのまま提出物のことを忘れて帰ってしまいました。本当に忘れ物が多すぎて、今日また忘れ物をしたことを家に着いてから気づいて泣いてしまいました。だらしないことは自分でも分かっているので、忘れっぽいから友達には申し訳ないけど、提出物あったら前日に伝えて欲しいとお願いしたりもしています。なぜ皆のように私はしっかり出来ないの?また成績が下がってしまう。先生からの信頼がなくなる。といつも落ち込んしまいます。もうこんな自分に疲れてしまいました。他のみんなはちゃんと忘れずに提出しているのに。プリントだってなくさない。友達が羨ましいです。どうしたら、普通に生活ができますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh3時間前
    ブルー 40代 男性
    のちさん、こんにちは。
    ブルーです。

投稿を拝見しました。

のちさんは開放的で明るい性格の人なのではないでしょうか。
    生真面目で、細かい事を気にして生きている性格ではないのでしょう。

人間には得意不得意が必ずあるものです。
    自分の欠点はもう分かっているので、得意な事を意識して伸ばす方がいいと思います。

忘れっぽい欠点は、課題を出されたら必ず提出日をメモする。自分は忘れっぽい事を知ってるので、自分を信じずにメモを信じる。提出に行ったのに、提出せず帰ってきたらもう一回提出に行く。もしくは提出に行ったのに、持って帰ってきてしまったとすぐに先生に連絡する。忘れっぽい事への対応策はメモする事やすぐに連絡する事で対処するしかありません。

自分の弱点・欠点を知ってるからこそ、対策をするだけです。

のちさんの強み・得意な事は何でしょう?
    できちゃってるし、苦労しないから、なかなか気付かないかもしれません。
    でも、他の人はできない、苦手な事だけど、のちさんはできるし苦労しない事、必ずあります。

自分の得意分野・才能がある代わりに、苦手な事・弱点もあるというものです。
    得意不得意のバランスを持って生きる事です。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up