一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代前半 女性

転校について聞きたいです

閲覧数117 コメント数7 personみーちゃん edit2024.07.05

私は今中学2年生なのですが小学生の時に先生から差別を受け、先輩からいじめを受け、それがトラウマで中学生になっても学校に行けないのです。ですが中学1年生の最初は毎日行っていたんです。部活にも所属し、毎日が充実していたのですが部活の顧問が基礎を教えないくせに間違えたら厳しく怒鳴り、名前で呼ばずにお前、あんた呼び、時間を1分でも過ぎたら学校に入らせて貰えないなどとても厳しく、その顧問にイライラしてしまい喧嘩をして、気まずくなりやめてしまいました。そこから一気に行けなくなってしまいそのまま中2になってしまいました。先日やっぱり部活がしたいと思い、副担任に話した所「毎日朝から放課後まで来れるようになってから部活に入って欲しいと言われました。」確かに先生の言っている事は正しいのですが私は別室登校をしたり午後から行ったりするのを毎日しています。それでもだめなのでしょうか。周りに相談してもそれは先生が正しい。担任の先生にも相談したらいいと言われました。ですが担任の先生も苦手です。担任の先生は「これやった後にこれやって欲しい」や「𓏸𓏸くんまだ給食食べてるから代わりに行って欲しい」など担当以外の仕事を頼まれ、本当にしんどい時も「ご飯食べたら治るよ!」と言われ保健室にも行けず「掃除場所も先生が決めといたから」と言われ、まだ1年だけだろうと思っていたのですが、なんと2年間同じ担任でした。それで担任の先生が苦手と言う理由で転校はできるのでしょうか、担任の先生が苦手だからと言う理由で転校はどう思いますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh3日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up