受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代前半 女性

プライドが高い彼氏の落ち着かせ方

visibility208 chat4 person🍒 edit2024.07.10

お付き合いして8ヶ月になる彼氏が、一昨日からメンタルを崩してしまって困っています。

原因としては「○○くんのこういうところがかわいくて好き」と言ったのですが、どうやらそこが彼にとって一番嫌いな部分だったらしく、20数年間気になっているから、改めてそれに気づかされてしまったと落ち込んでしまいました。
わたしの発言が間接的に悪かったのですが、謝っても「自分のことだからもういい」と聞いてくれないし、話を聞くと向こうのプライドが高いせいでその嫌なことのひとつがどうしても引っかかっているっぽいので、「どんな○○くんも好きだし嫌いになったりしないよ」「ありのままの○○くんが好きだよ」といくら伝えても、でも俺は今の自分が嫌いだから、の一点張りで否定されてしまいます。

一昨日メンタルが崩れて、1日経てば治るかと思ったのですが昨日の通話では全く変わっていませんでした(どうしても話さなければいけない要件のための通話でした)
金曜日から泊まりでデートをするので会うのですが、彼氏は明らかに気分が沈んでいるので このまま会って楽しめるのかという不安があります。
彼が行きたくない、会いたくないと発言したわけではないので、デートは通常通り進める予定です。

金曜日までに、彼氏の気分を取り戻せる方法があるのでしょうか?
また、普段会えないので、せっかくなのでもし会ってできるような対処があれば嬉しいです
(2週間ぶりに会います)
よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    ふうたろう 30代 男性
    お久しぶりです。

既に金曜日ですのでコメントしても遅いですが、気にしなくて大丈夫ですよーとお伝えしたいです。

最初読んだときはコンプレックスに関わる話かなと思いましたが、1日経っても同じトーンであることからどうやら違いそうですね。

恐らくですが、あなたに甘えてほしいだけですよ。
    構ってちゃんです。

大人構ってちゃんには、謝ったり褒めたり色々言っても無駄です。むしろ逆効果です。

唯一の方法は「相手にしない」ことです。

本来あなた様が謝る内容ではないのですが、偶然の事故と思い一度だけ謝りその後は無視一択で大丈夫です。

「メンタルを崩せば優しくしてくれる。」
    そんな面倒くさい思考の彼氏を完成させてしまう前に性根を強制しましょう。
  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up