解決済み
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
50代 男性

とてもやるせなくて、今の気持ちをどうすれば良いのでしょうか?

visibility222 chat3 personかずくん edit2024.07.10

今週の月曜日の昼休憩をとっていた際にいつも通り、メールをチェックしていた際に妻が去年11月に購入したハムスターが13時に亡くなったとメールに書いてありました。生まれて2ヶ月位のハムスターをペットショップで買ってきて、愛情を注いで飼育してました。私もメールを返信して、妻に妻のハムスターに対しての悲しみも分かるし、何もしてやれなくて無念だ、と言う内容で返信しました。
私は法人相手の外回りの飛び込み営業の仕事をしてまして、最近の酷暑と呼ばれる暑さの中、東京都内でひたすら飛び込み営業をしておりましたが、確か14時頃になり、身体の異変を感じ始め、頭痛がし始めて、次第に身体が痙攣してきました。痙攣も少しずつ増してきて、その場から動けなくなってきました。水分補給と日陰や冷房がかかっている場所を見つけないとと思いましたが、不運なことに日陰の場所もほとんど無く、ベンチも無く、コンビニも私がいる場所付近には見当たらなかったのでスマホでコンビニを探して5分歩いたところにコンビニがあったので水分補給をして、店内で少し涼みましたがイートインコーナーの無いコンビニだったので座ることもできず、仕方ないので、近くにマンションの花壇があり腰かけ程度にはなるので、そちらで暫く休みましたら、少しずつ体調が戻り始めたので、会社に報告しましたら、途中休み休みで構わないから戻って来いとの指示を受け何とか無事に会社に戻れました。
熱中症で痙攣まで起こして、とても大変だった旨を妻にメールしたところ、妻はたまたま有給休暇をとっていたのに暫く返信もなく、17時くらいになり、ハムスターのお墓はどうしよう、と言う内容のメールが来ただけで、私の身体の心配をするようなメールすらありませんでした。人が熱中症で痙攣を起こすまでの状態になっていたのにハムスターのことばかり気にして、私の身体の心配もなく、自宅に帰って顔を合わせても、私に身体は大丈夫?と言う言葉も一切なく、無言で外出していきました。私の妻は旦那の体調よりハムスターの死を優先するんだな、そういう人間なんだな、とイライラがおさまらず、その時点から妻とは一切口も聞いておりません。妻は私が怒っている理由も全く理解していないので、余計にストレスになってます。
私が妻にイライラして口も聞かないのは幼稚な態度でしょうか?
皆様が私と同じ立場なら、どう思われますか?
皆様からのアドバイスをお願い致します。
すぐには、お返事はできないと思いますが、時間のある時にお返事させていただきますのでご了承ください。宜しくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    かずくん 50代 男性
    のり様
    この度は、お返事、誠に有難うございます。
    また、私の体調までご心配いただき誠に有難うございました。
    文章を読ませていただきました。
    やはり、私にも幼稚な面がありますか。
    妻と連れ添って10年たちました。
    確かにのり様のおっしゃるように長く同じ時間、生活しているので、何も言わなくても普通は分かるだろう、と言う感覚はございます。
    私の性格やクセや好みや嫌なこと位、10年も同じ空間で生活しているのだから、私のことを分かっていて当たり前、と言う感覚ではおります。
    この考え方は間違っていますでしょうか?

大切なペットを亡くし、動揺していると予測はついてはおりました。
    のり様のおっしゃるように、私が普通に帰宅して、その顔を一目見て大丈夫なんだな、と完結してしまった可能性は高いかと思われます。

のり様の意見をお聞きしまして、参考になりました。
    貴重なご意見有難うございます。
  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up